2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

革命?

先日、こちらのブログでも書き込みを致しましたが 定価が35640円のヘアビューザーなるドライヤーを購入し (私はたまたま知人から安く譲ってもらいましたが) ドライヤーに35000円か…と ちょっと驚きましたが これがなかなか…調子が良くて 大変気に入ってお…

予防接種

我が家の犬達…ラブラドール5匹の フィラリア、予防接種のハガキが獣医さんから届き ついでに血液検査もしてもらいますから すご〜く高いお金が飛ぶな…と 憂鬱なハガキではございます。 けれども我々夫婦にとっては 我が子同然ですから 一年に一度の当然の事…

I will survive

「I will survive」という曲は 70年代の大好きな曲の一つでもあり 映画「オデッセイ」(2016年)の エンドロールの挿入歌に使われていて センスいいなぁ…と、思った。 この歌は得に歌詞がいいんですなぁ…。 要するにですね… 「自分をズタボロにして捨てた男…

iPad miniを…

昨日気がついたのですが… ロンドンのホテルに iPad miniを忘れてきたようです…。 セキュリティボックスにレンズを忘れ iPad miniは ベッドのサイドテーブルの上でしょうなぁ…。 そもそも帰国して20日以上経過してですよ! そういえばルームランナーに乗って…

お掃除が…

お友達のみっちゃんから サプライズプレゼントが届いた。 「ブラインド掃除に使って♪」との事。 REDECKER社なるドイツ製の商品。 というか すごく可愛いし オブジェに使いたいなぁ…なんて思ったりした。 ググって調べてみると なんと!写真を発見! 何だかお…

ターニングポイント

映画というのは ターニングポイントというのがあると思います。 女性の主人公が 男性以上に腕っ節が強く沈着冷静で バッサバッサと敵をやっつける…という 今では普通の図式を 最初にやってのけたのが 「エイリアン」だと思います。 そして少し前から気になっ…

褒めちぎってください…。

突然ではございますが 親は特に最初の子供に対しては 比較的初期の段階で 「この子は天才かもしれない…。」なんて 思ったりする事があるのだそうですね。 私の母は私が5歳の時に ご多分にもれず「この子は天才だ…。」と、思ったそうで ついつい教育や躾けに…

電球ネタで…

この事は以前から何度も申し上げておりますが また電球ネタで…。 私は… 部屋の電球替えと リモコン等の電池替えが 大嫌いっ!!!!!! なのでございます。 これは親の育て方にも責任があると思われます。 私の実家の電化製品は 全て近所のサクライ電気さん…

カメラが…

先日、ふと気がついたのですけれども ロンドンのホテルのセキュリティーボックスに カメラのレンズを忘れてきた事が発覚。 決して高いレンズではなかったのですが とても気に入っていたので… ショック!!!!!! 寝込んでしまいました…(5分位ね)。 一応…

ご帰還

今日の明け方、映画を観ようと Huluをチェックしておりましたら 何やら、下の部屋で物音が。 犬も騒ぎ始めた。 不審者か?!! いえいえ…うちの亭主の 久しぶりのご帰還でございますな。 チッ…って事は 互いの趣味の合う映画をチョイスする必要があり 渋々、…

Yちゃんの…2

GWが終わるやいなや もう早速、 年末年始のフライト情報をチェックしておりました。 今回はもう一度、英国へ行こうかな…と。 この時期ですと チケットも比較的安く買えますからね。 さてさて…、 ブリティッシュエアーで行くか JALで行くか…と サイトをチェッ…

Yちゃんの…

おにぎりというのは 母親の作ってくれたそれが一番ですね。 最後の晩餐に何を食べたいか…と、聞かれたら 母のおにぎりと厚焼き卵でしょうか。 しかし 私の母は完全に子離れをし 弟や妹の子供達…つまり孫ですね。 孫達の面倒で忙しい様で 私の事なんぞはほっ…

朝食

私は朝食はしっかり食べます。 ……なんつって、昼も夜もしっかり食べるんですけどね。 さて…ロンドンのホテルでの朝食の事。 あちらのお金持ちの方々って 特に女性は食べないんですねぇ…。 フルーツかヨーグルトですよ。 だからお身体も細いのですな。 ソーセ…

帰国しました

日本に無事に帰ってきました。 あっという間の楽しい時間でございました。 最終日、夫に 「滞在期間を延ばす事にするわ。 楽しすぎるし、仕事をしたくなくなっちゃった。」と、電話をすると 「どうぞご自由に。」と、言われて そんなもんだわな…と、チッと舌…

ロンドンへ⑤

今日もブログの管理画面が不調で 写真がアップできませぬ。 コッツウォルズへ行ってきたのですけれども あの素晴らしい街並みや 庭園の美しさは 私の薄〜くて 浅〜い文章力ではとてもとても表現しきれません。 ロンドンの 結構慣れてきたパディントン駅から …

ロンドンへ④

現在、5月2日の朝4時半です。 ブログの管理画面が絶不調で 写真がアップ出来ず 日本に帰ったら ブログ管理人のお馴染み、和泉さんに 直してもらう予定。 さて…昨日はロンドン、パディントン駅から 電車で1時間程の所に位置する オックスフォードへ行って…

ロンドンへ③

ロンドン2日目。 今回はまずナショナルギャラリーへ行きました。 学芸員の資格を持つ市川さんという男性に ガイドをお願い致しました。 とても勉強になりましたですよ。 特にギリシャ神話にまつわる絵画の説明には やれ、人間と神の子のハーフのヘラクレス…