朝食

私は朝食はしっかり食べます。

 

……なんつって、昼も夜もしっかり食べるんですけどね。

 

さて…ロンドンのホテルでの朝食の事。

 

あちらのお金持ちの方々って

特に女性は食べないんですねぇ…。

 

フルーツかヨーグルトですよ。

 

だからお身体も細いのですな。

 

ソーセージだの

エッグだの

何やらコクのありそうな

こってりしたヤツだのと

 

チョイスもできたんですけれども

我慢しましたですよ。

 

ラウンドごとかじりつきたいチーズも

薄めに切ってみたり

パンも5〜6個はいけるんだけど

1個にしてみたり

一応はフルーツか…と

カットされたメロンをほんの少し…。

 

またお隣に座るいかにも上品な紳士が

新聞を読みながら

ゆっくりと召し上がるんですよ…フルーツを。

 

優雅に紅茶を飲んでみたりしてね。

 

こんなん…3分でたいらげちゃうな…という物を

読めもしない新聞を広げて

30分程、過ごしたでしょうかねぇ…。

 

30分経過した時には

既に腹が減っちまっている…という状況下

朝食ラウンジを後にして

 

一目散に部屋に戻り

お土産用のクッキーをボリボリと食すという…。

 

「米、食いてぇ…」と、天井を睨んでおりました。

 

今朝はおかめ納得を

ネチャネチャと混ぜながら

「やっぱり我が家はいいなぁ…」と

3分で朝食を済ませました。