ヨーグルト

世の中の流れから相当遅くなりましたが

 

ギリシャヨーグルト!!!

 

美味しいですね!!!!

 

先日、コンビニのクジで当たった

明治のヨーグルトのバニラ味なる物を食べて

ビックリ致しました。

 

2015-11-28 19.04.23

 

レアチーズケーキみたい!

 

早速、調べてみると

キーワードは

ギリシャヨーグルト」だと発見し

片っ端から購入しております。

 

もともと”ヨーグルト”というのは

積極的に食べたいという物ではなかったんです。

 

料理をする時に

レバーのお肉の臭み取りに使うか

ドレッシングに使う程度で

 

それ単体を

好んで食べるという事はありませんでした。

 

しかし

朝食にフルーツとヨーグルトを食べる人というのに

ちょっと憧れていたのは事実。

 

友人と旅行に行って

山盛りの白米に

納豆をネチャネチャとかき回している私と対照的に

 

朝食のメニューが

紅茶

グレープフルーツ

ヨーグルト

 

という、友人を見ると

 

意味がわかんねぇ…

全然っ、腹の足しになんねぇよなぁ?

 

と、思いつつも

オーガニックな感じがして

 

羨ましい…と、思っておりました。

 

ですから娘時代は

お目当の殿方との朝食に限っては

 

ヨーグルトとフルーツを

無理して注文し

 

あーっ!酸っぱいっ!

と、に、か、くっ!

酸味だらけだよなぁ…

全然、食った気がしねぇ…と

内心は苦々しい思いをしつつ

 

「私ってオーガニックなの♪」アピールをし

 

帰り道は

駅の立ち食いそばで

独り、天ぷらそばを食べたり致しましたね。

 

「キザミネギを多めでお願いしまーす!

あと、卵も!!!」なんてね。

 

そんな酸っぱい思い出(?)ばかりの

ヨーグルトでございますが

 

ギリシャヨーグルトは別物ですね。

 

濃厚。酸味が少ない。

そして腹持ちがすごくいい。(←これ重要)

 

しばらくはギリシャヨーグルトにハマりそうです。