2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧め動画?

今回はこれから家を建てる予定の方や リノベーション予定の方に お勧めしたい動画を2つ。 1つは以前に 何度か書き込みをした映画 「おとなのけんか」の予告編。 出来れば本編を全部ご覧になって頂けると もっと宜しいのですけれどもね。 リビングルームに …

カメラ

Amazonはプライム会員で 本当に助かっております。 犬の餌なんぞは 1週間で10キロ消費しますから 大量買いをしますので 持ってきて頂けるからありがたい。 しかし 値段のアップダウンがあり 出来れば最安値の時に買いたいので タイミングが難しい。 また値上…

優しい‥

去年の初頭 南アフリカのケープタウンへの ビジネスクラスでのフライトチケットを 11万マイルでゲットするも コロナ騒動でキャンセル。 3年間でこのマイルが失効してしまうわけで もう1年半が過ぎ 残りの1年半で海外旅行に果たして行けるのか 全く見通しが…

善光寺

23日の祭日は 矯正のゆうこ先生にお留守番をお願いして お休みを頂戴しまして 長野県の善光寺に行ってきました。 22個の御朱印を頂けるという 御朱印ガール(?)には 非常に魅力的でございますし 母に言わせると 善光寺はそれは有名だそうで 彼女も独身時代…

なりすまし?

インスタで時々メッセージが来ますね。 「フォローさせて頂きました。 よろしくお願いします」というもの。 「わざわざご丁寧にありがとうございます。」と返信する。 先日、日本人なりすましメッセージが来て 面白かったのでご報告。 突然の 「こんにちは。…

受講予定

最近はルミナーAIが楽しすぎて 夜は晩酌しながら 地道に写真編集をして 遊んでおります。 元々、写真は好きでしたが 主に街の中の「人」を撮るのが 好きだったので 風景や自然を撮影するのは 全く興味がなかったわけですな。 神社仏閣巡りをしていると どう…

被害妄想?

私が20代の頃には 50代の方々というのは 自分の親より年上ですから もう老人のカテゴリーとして 見ていた自分がおりましたので 今の若い世代の方が 私の事をどう捉えているか 理解出来るんですけれども 自分が50代半ばになる最近 「年寄り扱いすなっ!!!」…

おとなのけんか?

2011年の映画で 4人のアカデミー賞名優が共演した 「おとなのけんか」という作品がございまして 月に一度は観たくなる作品なんですけれども 携帯電話に依存している夫にキレた妻が その携帯を水の中に入れてしまい 夫が 「俺の全人生が入っているのに!!」…

親孝行

そういえば 神社仏閣巡りそして 御朱印行脚、 相変わらず楽しんでおります。 ストリート写真のインスタの他に 記録用に御朱印のアカウントと 神社仏閣の写真のアカウントを追加して 投稿する楽しみが増えた。 また 母がとても喜ぶので 私なりの親孝行。 先日…

ほろ酔い

医院の洗濯機が壊れたので 日曜日の午後電気屋さんに行ってきた。 友人とランチをして 少しほろ酔いでございました。 基本的には 電気屋さんには全く興味がないので ネットで買っても良かったんですが ついでに 8K TVにも興味があったのと ダイソンのドライ…

三輪さん

アップル製品の良い所は サポートが非常にしっかりしているところ。 0120-277-535にかけると 非常に丁寧に問題を解決してくれるから助かる。 先日、私のiMacの調子が悪く 試行錯誤するもどうにもならず サポートセンターに電話をした。 内容が複雑なので サ…