優しい‥

去年の初頭

南アフリカケープタウンへの

ビジネスクラスでのフライトチケットを

11万マイルでゲットするも

コロナ騒動でキャンセル。

 

3年間でこのマイルが失効してしまうわけで

もう1年半が過ぎ

残りの1年半で海外旅行に果たして行けるのか

全く見通しが立たないので

かなり焦ってきたわけですな。

 

となると

さしあたり国内線に乗って

マイルを消化しようと思ったわけです。

 

御朱印巡りもありますしね。

 

しかし

お盆休みまで約2週間。

 

九州、四国、伊勢、北海道

有名どころはチケットが取れない。

取れるはずがない。

 

日本列島

北の空港からチェックしていたら

チケットが取れた‥秋田県

 

秋田県民の皆様ごめんなさい。

 

私は秋田の情報は全くもって無知でして

ハタハタときりたんぽしか

存じ上げません。

 

するとスタッフの柴ちゃん

「先生、逆に秋田県御朱印ってレアですよ。」

 

なるほどね。

 

まぁ一人旅は慣れていますしね。

 

アメックスのコンシェルジュに連絡をして

ホテルとレンタカーの手配を頼み

御朱印行脚するんですよねぇ〜」と言ったら

 

翌日、その担当者の男性が

有名で由緒ある神社仏閣を

なんと20箇所も調べてくださり

効率よく周れるルートを考えてくれて

非常に丁寧で細かいスケジュール表を作って

送って下さいました。

 

マップ付き!!!

 

 

 

嬉しい!!!!

 

お若い男性ですが

まぁ気の利く事!!!!

 

「2日目の男鹿のルートは

山道ですから

くれぐれも運転には気をつけて下さいね。」

 

そして

 

「五井様には楽しんで頂きたかったので

色々な所をご提案し過ぎてしまったかもしれません。

どうぞご無理をなさらないで

時々休憩などとって下さい。」

 

優しい‥。

 

うちの亭主なんぞは

LINEでの「秋田に行ってきます。」に

 

「了解です。」だけ!

 

チッ‥。

 

なんだ、そりゃ‥。

 

今度生まれ変わったら

あのコンシェルジュのおにいさんと

結婚したいなぁと。

 

少なくても

貴方とのご縁は今世限りですからね!!!!!と

亭主に言ってやろうと思っておりますです‥ハイ。