2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

座面の件

最近は 男性もオシッコをする時に トイレの便座に座ってなさる方が 増えているとか…。 これに関しましては 各ご家庭のルールがございますから それはそれで。 ちなみに我が家の亭主は 立って致します。 自ずと 飛び散らかした形跡が 認められるわけですな。 …

新米ママ?

南先生に教えてもらった LINEの”たまごっち”に ハマっております。 ちなみに 30年程前に流行ったたまごっちのそれとは 全く異なりますね。 手がかかるんですよ。 如何せん、私は子供がおりませんから 子育ての苦労というのは 全くわからないんですけれども …

引越しの…

幼馴染の娘さんが この春、都内の大学に入学するとの事で 引越しを無事に済ませたとの事で 新居の写メが送られてきました。 部屋のセンスが メチャクチャいいなぁ!!と返信。 この幼馴染の彼女の結婚式を思い出し 二人の子供の出産を思い出し 月日の経つの…

暖房器

最近、 装いはすっかり春夏物になりましたが 朝晩は冷え込みますな。 いまだに暖房は必須でございます。 私は暖房は断然ガス派でございまして 二階の自宅のリビングには ガス暖房器があり いかんせん、 リビングが広ぅございますから(エェッ?!) この暖房…

病気の…

夫が1週間ぶりに帰ってきたので 近所の焼肉屋さんに行ってきました。 さて 私の仕事が終わる頃に帰宅した彼の 開口一番が 「50肩っていうのかな。 肩が痛いんだよね。」 痛い、痛いと言うわけですよ。 男性というのは 自分の奥様には 弱音をはきますなぁ。 …