病気の…

夫が1週間ぶりに帰ってきたので

近所の焼肉屋さんに行ってきました。

 

さて

私の仕事が終わる頃に帰宅した彼の

開口一番が

 

「50肩っていうのかな。

肩が痛いんだよね。」

 

痛い、痛いと言うわけですよ。

 

男性というのは

自分の奥様には

弱音をはきますなぁ。

 

上沼恵美子さんの名言ですが

「亭主は熱が37度5分でたら

遺書を書くで。」

 

本当にそう思います。

 

医者に行くなり

何なりとすればいいのにと思う。

 

そもそも私に言わせれば

運動不足なんだと思います。

 

「医者に行けば?」

「ジムに通えば?」

 

そうアドバイスしても

実行にうつさないのも

わかっておりますから

 

痛い、痛いと言われても

 

知らんがなっ!と思う。

 

他界した伯母が

「年寄りと話をすると

病気の話と

お墓の話しかしないから

本当につまらない。」と

言っておりましたが

 

最近、あっちが痛い

こっちが痛いと言う夫を見ると

 

そういう年齢になったのかなぁと思う。

 

仕事が終わり

着替えまして

さて、焼肉屋さんに出かけましょう!という時に

 

「お姫様抱っこしてよ。」と言うと

 

「あ”ーっ!!ダメダメ!

腰が痛くて…。」

 

知り合った二十数年前は

楽々とお姫様抱っこをしてくれたのに

ジョニー・ディップより

カッコイイと思ったのに

 

ただのオッサンになってしまった

うちの夫でございます。