基礎化粧品

私は最近

クレンジング、洗顔そして

化粧水前のマッサージクリームの3点を

ポーラのBAというシリーズにデビューしまして

そのクオリティの高さに驚いております。

 

必要な皮脂は残しつつ

しっかりと汚れを落としてくれないと

気持ちが悪いですからね。

 

洗顔後のツッパリ感がなく

肌がモチモチして

大満足の商品に出会えました。

 

さて、基礎化粧品について。

 

40歳位までは

色々な化粧品にお金を使いましたが

結局のところ

どこのメーカーの物も

そこそこ優秀でございますから

 

基礎化粧品に関しましては

使い方、背術の仕方さえ

間違っていなければ

肌には効果が現れますし

結果的には

化粧崩れはしないのでは?と

思っておりまして

 

10年程前に

月に一度、佐伯チズ先生に

フェイシャルマッサージを

して頂いていた時期がございまして

先生もそう仰っておられました。

 

ただ

3時間のフェイシャルマッサージで

15万円という金額は

あまりにも高すぎたのと

また40歳そこそこの当時の私は

今の様に肌年齢を気にしなかったので

一年は続きませんでしたけれどもね。

 

さて

今回出会ったポーラのBAシリーズは

優秀ではございますが

これ、化粧水、乳液、クリームまで一式揃えると

金額的に相当な額になるので

 

化粧水からクリームまでの一連は

銀座清水薬局のじゅんれい水のシリーズか、

ドクターシーラボ

オールインワンタイプのゲルで

満足しております。

 

またこれは以前も申し上げましたが

箸方(はしかた)というメーカーも

侮れない。

 

何人かの患者さんに

「先生、本当に良い物を教えてくれた」と

言って頂けて嬉しい。

 

これはAmazonで見ると

お値段が高くなっているので

注意が必要でして

公式HPから購入しております。

 

なんと

化粧水、乳液が1188円

クリームが594円と

とにかく安い。

 

美容液、これが優秀で

値段も2268円ですが

箸方慣れしてくると

すごく高く感じるのですが

よくよく冷静に考えてみると

あのクオリティでこの値段は

ビックリする位安い。

 

白いボトルのシリーズと

美白に重点をおいた

青いボトルのシリーズがございますが

 

個人的には

しっとり系の白いボトルのラインが好き。

 

このメーカーは

とある知人が教えてくれたものでございまして

 

「他の人に絶対に教えちゃダメよ。

他人に綺麗になられると困るから。」と言われ

 

エェッ?!性格悪っ!と

その懐の小ささに呆れたのと

 

そう仰いますけど

あなた、そう言うほど綺麗ではないですよね?

藤原紀香さんが言うならまだしも…と

思ったのと

 

私はその方をあまり好きではなく

そもそも私自身が

彼女に勝るとも劣らない程度に

性格が悪いため

「絶対に言うな。」と言われたので

 

定期的にブログに書いて

公表しております…ウヒヒ。