2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアル

当院のHPですが相当年数も経っていますし 何だかゴチャゴチャしているよなぁ‥と 気にはなっておりました。 そこで根本的に完全リニューアルしたくなった‥ので HP及びブログ管理人のお馴染みの和泉さんに依頼した。 「血反吐を吐きながら頑張ります!」という…

ホットプレート

突然ですが ダイエット…すこぶる順調でございます。 患者さんにも 「先生、毎週痩せているよね!!!」と 驚かれており これ以上、綺麗になったら どうしようかなぁ…と、 遠い目をしている今日この頃でございます。(…え?) ドクターズウェアも この類はや…

孫思いのおばあちゃん?

ブログ管理人である和泉さんの書き込みには 悔しいけれども大爆笑してしまいました。 だからぁ! あんたの百均好きも知らんしねっ! チクリ、チクリ、と 私のApple製品散財への 上手な皮肉ってんですか? あの方は私のその辺のツボをよくご存知ですから いい…

午前中必着

昨日ですか‥ ブログ管理人和泉さんの書き込みの 「ヘルニアで悩んでいることは皆さまご周知のことかと‥」に 「ヘルニア〜? あんたとは付き合いが長いけど、 そんなん、知らんがなっ!!」と、 PC画面にツッコミしつつ それでも ナンダカンダと言っても 私が…

ささきひとみさんと‥

今年のゴールデンウィークに イギリスに行った時に 一日だけ滞在したコッツウォルズ。 そこで現地のガイドをしてくださったのが コッツウォルズ在住のささきひとみさん。 イギリスアンティークのお仕事をされている彼女は イベントのために今回、日本に一時…

絶品

しばらく前に夫の母から譲り受けたぬか床。 「ぬか楽」なるもので 毎日、くるくるとかき回しているせいか とても美味しいものになってまいりました。 ぬか床が愛おしくて 冷蔵庫から出しては 一日に何度も無駄にくるくるかき回しております。 さて 特にお気…

介護

私を心から愛してくれた男は 他界した父と 死んだボーダーコリーの早雲と そして 亭主?(←これに関しては確証なしですがね。) 特に早雲は本当に手のかからないいい子で 何も要求をしないし ただ私の側に邪魔にならない様に寄り添って 「おいで。」という類…

カレンダーガール

最近では仕事が終わると ダッシュで2階の自宅に行き すぐに運動をしておりまして ブログを書くペースが悪ぅございますな。 最近では患者さんに 「?!!!!先生! すごい痩せたよねぇ〜!!」と、言われ 友人達にも驚かれており 有頂天というか 調子に乗っ…

プレゼント

ブログでお馴染みのうちのイケメンH先生が C-PRIMEなるものをプレゼントしてくれた。 「チコ先生の色を迷ったんですよ。 でもやっぱり赤かなぁ…と。」 H先生と色違い。 「『H love CHICO』的な刻印もしてくれたの?」と、聞くと そんなもん、入れるわけない…

一人旅?!

群馬県の伊勢崎市に スマークという大型ショッピングモールがある…らしい。 日曜日の午後 そこへ行く用事があったわけです。 私はもともと一人で ショッピングモールへ行くのが大嫌い。 混んでいるし そもそも車庫入れが苦手なのに 右往左往と空いている駐車…

減塩!

夫の母から譲ってもらったぬか床。 ナスは色があまりきれいに出なくて 悪戦苦闘中ではございますが キュウリは満足な仕上がりになりました。 トルコ産のゴールドオブトロイのハーブ入りの オリーブオイルをかけるのが好きでございます。 ちなみに… 我が家で…