2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

昨日は誕生日でございました。 色々な方からたくさんの お祝いの品やメッセージを頂戴いたしました。 ありがとうございました。 美人薄命と申しますからね… 私はいつまで働けるのだろう…と 思う事もあるんですよ。(ええっ?!) しかし、不摂生な生活の割に…

完璧すぎる?!!

アメリカの大統領選。 私は…全くもって無知でございますので 詳しい事はわからないのでございますが ヒラリーさん、最近…装いが優しくなりましたねぇ…。 選挙戦略なんでしょうか。 ヒラリーだけは大嫌い!という方が あちらでは多いそうで…。 その理由という…

秘密

beatsのヘッドホンを買ったんですけれどもね。 ワイヤレスでBluetoothで接続できますから 使い心地は絶好調なのでございます。 しかし 私は頭がでかいですから ヘッドの部分を伸ばさなと イヤーカップが耳まで届かない。 通常↓ 私仕様↓ 泣けてきますな。 こ…

誕生日プレゼント

私の誕生日プレゼント、 夫に何を買ってもらおうか…と、 しばらく考えておりました。 結婚前は 「ゴイさんが一緒にいてくれるだけでいい♪」なんて 言った時期もございましたね。 本当に恋は盲目でございますな。 結婚すると年を追うごとに要求が大きくなり …

妄想発言?

我が家でお勉強をしている中3のYちゃんですが 2泊3日の修学旅行へ行ってきました。 戻って来た日位は休むかな…と、思っておりましたが 夜の9時頃にうちに来まして 私やスタッフにお土産を渡し すぐに勉強を始めました。 私も、かなり難易度の高い英作文を10…

下取り

昨日の続き…。 iPhoneを苦々しく眺めていて 一応… 念のため…と docomoのHPをみていて ふと、カスタマーセンターに電話をしてみた。 すると なんと!私は!保証プランに加入していたらしい。 諸々の諸費用を入れて8000円程で 新品と交換してくれるとのこと。 …

想定外の…

犬を飼っていると 「想定外の出費」というのが…ある。 コードをかじってダメにされた…とか 靴をかじられてダメにされた…とかね。 それを防ぐために 飼い主というのは色々と試行錯誤するわけですが 今回の想定外の出費はイタイ。 iPhoneです…。 ソファ脇のコ…

桜島

中三のYちゃんは 毎日、学校が終わると 家には帰らずに 私のオフィスの机の真向かいに座り 深夜12時までお勉強をして 週末は 朝、7時から深夜12時までのお勉強…という ハードスケジュールをしっかりとこなしております。 以前はうちの別室で勉強していたので…

気楽で…

このブログを始めて10年ほどでしょうかね。 昔は 殿方とお食事はイタリアンに限る!!!!と 豪語しておりましたが ウエストのくびれが無くなるとともに 殿方への関心も無くなりますな。 殿方への関心が無くなったから ウエストのくびれが無くなったのか 順…

伝記映画

有名人の伝記映画で これは上手いなぁ…と思ったのは 「冷血」「ティファニーで朝食を」の原作者である トルーマン・カポーティを演じた 映画「カポーティ」(2005年)の フィリップ・シーモア・ホフマンと 英国のサッチャー元首相を演じた 映画「マーガレッ…

ジェフ・ベックに…

突然ですが… 持っていき場のない怒り…と申しますか 例えば 亭主とスターウォーズの事で口論になりそうになったけど 仕事の合間だったので徹底抗戦も出来ず オフィスで独り、悶々とするとか ラブラドールの道三に 戸棚に大切にしまっておいたペヤングを食べら…