想定外の…

犬を飼っていると

「想定外の出費」というのが…ある。

 

コードをかじってダメにされた…とか

靴をかじられてダメにされた…とかね。

 

それを防ぐために

飼い主というのは色々と試行錯誤するわけですが

 

今回の想定外の出費はイタイ。

 

iPhoneです…。

 

ソファ脇のコーヒーテーブルに

iPhoneを置いて

水が入ったコップを置き

ユーロを観ていてうたた寝をしてしまいました…3時間程。

 

間違いなくラブラドール♂道三の尻尾に

コップがあたったのでしょうね。

 

コップが倒れ

中の水がこぼれて

iPhoneが水浸しになっておりました。

 

コーヒーテーブルの上にコップを置いたまま

寝てしまった私が悪いわけですが

 

そもそも「うたた寝」ですからね。

 

さぁ…これからうたた寝をしますっ!と、

周囲の環境を整えてから寝るものではなく

 

サッカーの試合を観ていて

スッと寝てしまうのが…うたた寝でございますが

 

PC関連機器の周辺に

水物を置いた私が悪いわけです…(涙。

 

iPhone6plusなんですけれども

カメラ機能はダメみたいです…が

幸い、通話は出来るようでございます。

 

秋にiPhone7が出ますよね?(ねっ?!ねっ?!)

 

一説によると

今回のそれは防水機能がついているとか…。

 

iPhoneでのカメラ撮影は必須なので

本当に待ち遠しいですね…発売日。

 

昨年死んだ、ボーダーコリーの早雲は

ステファンケリアンと

プラダの靴が大好物でございました(嗚咽。

 

ラブラドール♀のマツの体あたりで

MacBook Proにアイスコーヒーを

思いっきりこぼした事もございました。

 

しっかし…うちの犬達の「想定外の出費」は

思い出すだけで相当額なものになり

もう…泣けてきます。

 

そういえば…何が悔しいって

買いだめしておいたペヤング

1個だけ残して全部やられたのは

思い出すだけでも腹立たしい…。

 

ラブラドールの道三は

戸籍上の亭主よりも

過ごす時間の方が長いので

一番の話し相手(?)になっている奴ですが

 

今回のiPhone事件で

本人(本犬?)に悪気がないのはわかっているのですが

私が頭にきているので

今朝から口を聞いておりません…夫婦(?)喧嘩中です…。