2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンへ②

無事、ロンドンに到着いたしました。 ホテルにチェックインをして 荷ほどきをしてホッと致しました。 明日からハードスケジュールな予定がビッチリでございますので 今日はのんびりとホテル観察と ホテル周辺チェック。 そして 最寄りのファーマシーへ。(こ…

ロンドンへ①

現在、午前6:48。 羽田国際空港のサクララウンジにおります。 こちらはお食事とお酒が 食べ放題、飲み放題でございますよね。 しかし…さすがの私も 朝からお酒を飲む気にはなれず ちょいとサラダなんかをお皿に盛ってきて 食しようと思った時 大切な事を…

懸念事項

もうすぐ旅行ですなぁ…。 夫が留守番をしてくれるので 犬達の事は安心。 パスポートもチケットも準備OK。 私は海外旅行に行く時には 昔は大きなスーツケースをガラガラと引きずっておりましたが 最近は機内持ち込み用スーツケースのみですな。 出入国が楽で…

ペヤング祭り

我が家は夫が留守が多いでございますから 夫のソファは ラブラドールの道三(13歳)専用になりつつありますし 最近では どっしりと構えた風貌や 私が文句を言っても タヌキ寝入りをしたりする仕草なんかも 堂に入る様になりまして 何だか一家の主人の様にな…

嗅覚

お恥ずかしい話ですが お恥ずかしい話ですが 今までペヤングソース焼きそばを食べた事がなかったんです。 スタッフの吉田ちゃんに ペヨング(?)を頂戴して 興味本位で食べてみたら ビックリする程、旨かった!!! 遅咲きのペヤングデビューですな。 さて……

ドライヤー その2

ドライヤー…その後。 これ…すごいですね。 ヘアビューザー2d PLUSってんですか。 ネットで見たら 定価で税込価格が35640円なんですな! 私は少し安く譲ってもらったので とてもラッキーでした。 感謝です…。 私はもともと 髪は染めていませんし 痛んでもいな…

過密スケジュール?

GWのロンドン旅行。 予定では7号サイズまでの ダイエットが成功しているはずだったので 素敵なプールとスパの完備されているホテルを予約した…が ちっとも痩せてねーーーーー!!!という現在、 1日の観光の後に プールで優雅に泳いだ後 スパを堪能する…とい…

ドライヤー

乾かせば乾かすほど 髪質が良くなっちゃうという 巷で有名らしいヘアビューザーなる ドライヤーが届いた。 友人のみきのご主人が美容院をされておりますから お願いしておいたんですが 昨日、治療の時に持ってきて下さった。 ドライヤーで 定価33000円にもか…

バラの…

この事は以前も書き込みいたしましたが ある映画のワンシーンでとても素敵な話がございました。 ギリシャの小さな田舎町。 ある初老の夫婦が 医者の所に診察に来て 夫の方が 「小さい頃から右耳が聞こえない」と、言った。 医者が診察してみると 右耳にドン…

栗原さん

BSで 料理研究家の栗原はるみさんが ロンドンの一流フレンチレストランで 料理人としての短期修行をする…という番組の 再放送を観ました。 栗原はるみさんの本との出会いは 「ごちそうさまが、ききたくて。」が最初。 幼なじみの優子に勧められたのがきっか…

甘えさせて頂きました…

先日、心からお慕い申し上げております恩師の大先生と お馴染みのみっちゃんと お食事に行ってまいりました。 先生はとても聡明で面倒見が良く 何しろ私が本当にお世話になった方ですから 普段は「我覇者也」とドヤっている私でございますが 先生の前では、…

甘えさせて頂きました…

先日、心からお慕い申し上げております恩師の大先生と お馴染みのみっちゃんと お食事に行ってまいりました。 先生はとても聡明で面倒見が良く 何しろ私が本当にお世話になった方ですから 普段は「我覇者也」とドヤっている私でございますが 先生の前では、…

どうぞこのまま

どーでもいい事っちゃぁ…どーでもいい事なんですが ふと…思い出しちゃったものだから 気になって気になって仕方がない事ってあります…か? 私はあるんですね。 私はそうなると 徹夜をしてでも調べたくなる…ので難儀。 さて…昨夜、ふと なんの前触れもなく…脳…