ペヤング祭り

我が家は夫が留守が多いでございますから

夫のソファは

ラブラドールの道三(13歳)専用になりつつありますし

 

最近では

どっしりと構えた風貌や

 

私が文句を言っても

タヌキ寝入りをしたりする仕草なんかも

堂に入る様になりまして

 

何だか一家の主人の様になってきました。

 

戸籍上の亭主より

場合によっては道三の方が亭主っぽいな…なんて思う

今日この頃でございます。

 

さて…今日の昼休み

二階に上がったら…ペヤング祭りの後だった…(涙。

 

IMG_1148

 

IMG_1149

 

以前も書き込みいたしましたね。

 

ペヤングソース焼きそばが大好きな様で

棚にしまっても扉を開けてしまうので

どうしようもないんですな。

 

高い所へ置いても

道三は椅子を持っていきますから

ダメなんです。

 

対策としては

屋根裏部屋を作り

ハシゴで登って隠す他なく

 

ペヤングの為に

そこまでする必要もあるのか…と自問自答し

途方に暮れております。

 

もう…掃除機をかけながら

泣けてきました…。

 

「ホントにもう…いい加減にしなさいよねっ!」と

烈火の如く文句を言うも

全く気にならない様でございます。

 

腹立たしい…。

 

IMG_1150