2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダチキンの‥

ここ暫く手作りのサラダチキンノイローゼでございました。私は今までAmazonやコンビニでサラダチキンを購入しておりました。サラダチキンは低糖質高タンパクなので筋肉増強中の私としては非常に便利な食材のひとつ。しかしながら手作りの方がコスパが断然い…

イケアオープン当日

軽井沢で有名なスーパーのツルヤがうちのちょっと斜め前に出来た時に他県ナンバーの車の大渋滞でスタッフの出勤や患者さんのご来院にあたり時間通りに到着出来ず非常に困った事がございました。さて今日18日は前橋イケアのオープン日でございましてネットニ…

今年の抱負?

昨年末同世代の異業種の友人達と飲んだ時の事。同世代ですから話は合うし私が昔から何度も言っている「”ら”抜け言葉」と「うちの”奥さん”」問題にも苦言を呈している同志(?)であるから楽しいんですけれどもね。もうそろそろそれらの問題は諦めた方が良い…

選択肢

明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。29日から今月の3日まで休診を頂戴しておりまして夫と愛犬2匹と軽井沢で過ごしておりました。如何せん、今年は15歳と13歳になるラブラドールの母娘を2匹連れておりまして老犬ですから…