2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前世?

ブログでお馴染みの うちのインプラントの イケメンH先生は 私にとって一番通じ合える映画仲間。 互いの 好みは異なる部分も多いわけではございますが 根っこの部分で感性が似ているから嬉しい。 例えば いかにもデルトロらしいデルトロだった 「ボーダーラ…

絵画を…

今年のアカデミー賞にノミネートされた映画 「キャロル」(2015年)は ロンドン行きの機内で観ましたけれども iTunesで配信と同時に即購入。 ケイト・ブランシェット教(狂?)の 私はですね… もうストーリー云々と申しますより ケイト・ブランシェット先生…

正念場

本格的ダイエットを始めてしばし。 5キロ程痩せました。 毎朝、スタッフに 「どうよ?私、痩せた?」と、聞くのが日課。 「フェイスラインが随分スッキリしてきましたね。」と、スタッフ。 しかし 毎日来る、宅急便のおにいさんに聞いてみると 「ん?全然、…

「不誠実さ:嘘をつくとき」(2016年)という ドキュメンタリー映画が興味深かった。 地球上の生物で 例えば葉の上にいれば 体を葉の色に変化させたり 土の上にいれば 体を土の上に変化させる…というのは 多いですね。 その理由としては 外敵から身を守るた…

ホテル選び

年末かお正月は一泊二日で 都内のホテルでのんびりしようかなぁ…と。 完全にその時期には 私の体重が現在の半分になっている事を (何の根拠もないのに)想定しておりますから ホテルの室内プールで泳ぎたいし…と、なったわけです。 亭主を誘ったら 「う…ん…

自費出版

他界した父は本当に質素倹約な人でして 出来の悪い子供達4人の教育費だけは 惜しまずに使ってくれましたが 自分の物には全くお金をかけない人でした。 ”時間はお金では買えない貴重なもの”というのが 根本にある人でしたから 例えば高崎から東京へはもちろん…

届きました。

炭水化物…大好きなお米をやめて5日目。 ダイエットドリンクの グリーンスムージーが品薄状態で 8月下旬に届くとの事。 1回分が29キロカロリーらしい。 それまでの間は キャベツ、人参等の千切りにしたサラダ 100gで23キロカロリーを 毎日食べています…。 さ…

先日の連休に…

昨日は 久しぶりに、HP及びブログの管理人さんの 和泉さんのブログがアップされましたね。 彼は紳士ですから やんわりと書かれておりましたが 実を申しますと その前夜、私が彼に HPの打ち合わせの電話をしたついでに 「つか、最近…全然ブログを書いてねぇよ…

考察を

アメリカ大統領選。 私は難しい事は全くわからなのですが 映画から見た大統領選の考察を。 クリント・イーストウッド監督が 「トランプ氏に投票する」と、 公言したというニュースを見て ハリウッド界でも あのクラスの重鎮になると こういう発言もできちゃ…

石鹸

私はボディソープにこだわりがあり 色々な物を試してまいりました。 バンバンと肌が水をはじく程 潤いがある娘時代には ちっとも気にしていなかったんですがね。 最近では肌が水をはじきませぬ(泣。 肌が「待ってたのよぉう!水分!」って程 水分をはじくど…

スタンドアップコメディを

お陰様で夏休みはゆっくりと休む事が出来ました。 患者さんにはご迷惑をおかけして 申し訳ございませんでした。 さて…私の休日の過ごし方というのは 旅行に行くか友人に会う以外は 基本的にはぶっ通しで映画鑑賞というのが習わし。 4時間程、睡眠をとり もろ…

レッスン2へ

友人のご主人の長さんパパが治療にいらして 「先生、ドラムを始めたんだって?!」と、仰った。 「え?Yahoo!ニュースを見たの?」と、言ったら 失笑していた。 前回書き込みした鈴木君と レッスン1の 単調な練習をしております。 付属されているメトロノー…

鈴木君?

ドラム…初日。 私が椅子に座った状態で スタッフのますみちゃんに 「もっとスネアの位置を高くしろ」だの 「タム・タムはもうちょい角度をつけろ」だのと 大騒ぎをいたしまして ドライバーを持った彼女が 悪戦苦闘してくれたおかげで ドラムセットがチコ仕様…

ドラム

If you don’t have ability you wind up playing in a rock band ”無能な奴はロックをやれ” これは映画「セッション」(2014年)での ワンシーンですね。 この映画を観て ドラムをやりたくなったんです。 ただ私の場合は 無能で結構っ! ロックをやりたい。 …

親近感を…

アメリカ生まれの フローレンス・フォスター・ジェンキンスという女性について。 私は存じ上げませでして ウィキペディアから抜粋いたしますと 1868年生まれの米国のソプラノ歌手とある。 ところがこの「ソプラノ歌手」ですが 同じくウィキペディアによると …

吹きまくっております

一昨日あたりから シャンプーのポンプを押すと ブホッ…と、なり 残量がほぼ無いサインが出ており 今日はボトルにお湯を入れて振ってですね 明日までは使えそうです…が 渋々とネットで注文いたしました。 710ml入りで2万円弱。 「チッ、高ぇなぁ…。」と、舌打…

品が…

大好きな役者さんは大勢おりますが 別枠と申しますか 私にとってはもう、神の域に達している役者さんの一人が メリル・ストリープ先生ですね。 67歳。 彼女の作品は文句なしに購入しておりますし 作品の内容があまり好みではないものでも いいんです…先生で…