ホテル選び

年末かお正月は一泊二日で

都内のホテルでのんびりしようかなぁ…と。

 

完全にその時期には

私の体重が現在の半分になっている事を

(何の根拠もないのに)想定しておりますから

ホテルの室内プールで泳ぎたいし…と、なったわけです。

 

亭主を誘ったら

 

「う…ん、いいよ。

多分、(予定は)空いていると思うから。」

 

うわぁ…、回りくどい言い方。

 

大統領にでも立候補するんですかぁ?

候補者程の過密スケジュールでもあるまいし

 

「忙しいんだよ俺はアピール」と申しますか

何なんでしょうか。

 

もったいぶっちゃって。

 

さて…

ホテルの予約サイトで

・東京

・五つ星

・スパ

・室内プール

で、検索をいたしましたら

 

まぁ、色々と有名ドコロのホテルが

出てまいりますな。

 

サイトによっては

通常で予約をするより

か、な、り!安く泊まれますから

色々と調べておりました。

 

このプールですが

最低でも長さが20〜25mは必要。

 

水泳をやっておられた方はご存知かと思いますが

プールの壁を蹴ってドルフィンキックで潜水いたしますね。

 

あれが気持ちいいわけですが

それだけで15m〜20m位はいきますでしょ。

(現役でやっておられる方はもっといきますよね。)

 

いくつかホテルの候補を絞りましたが

大変な壁があった。

 

禁煙。

 

私も亭主も愛煙家ですから

これは困る。

 

例えばですねぇ…

ホテル内のレストランというのは

比較的ディナーが9時頃がラストオーダーという所が多い。

 

それから部屋に戻り

ルームサービスで

シャンパンとキャビアを注文する…

 

(なんつって、コンビニで

ハイボールじゃがりこと”いかくん”をしっかり買って

持ち込みますけどね。)

 

「今年もお疲れさまでした。」と乾杯するも

お互い、ちょこちょこと部屋を出て

いちいちエレベーターで一階に降りて外に出て

一服するもそのうち面倒になり

 

外でシャンパンとキャビアを…

ではなく、ハイボールじゃがりこを持って

外に出ずっぱり…という流れになりますな。

 

その辺も加味してホテルを決めました。

 

但し「前日までキャンセル料無料」という表示は忘れません。

 

何事も最悪の事態を想定して動きますから

万が一…ま、ん、が、い、ちっ!!!

私の体重が半分にならなかった場合

この計画はナシになりますからね。

 

即、キャンセルして

部屋でウダウダしておりますよ。

 

そうならない様に

日々、すご〜く頑張っております。