2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫も

夫も私の影響で 糖質制限ダイエットを 始めたらしい。 うちは週末婚ですから 電話で報告を受けた。 しかし 糖質制限ダイエットが難しいのは 基本的に自炊じゃないと 続けるのが厳しいというトコロ。 彼は元来、料理はしていたと思うのですが 結婚してからは …

結局ただの…

渋谷の セルリアンタワー東急ホテルでの Charのコンサートに 夫と行って参りました。 Char本人も 「飯の匂いの中で演奏するのは 10代の頃以来だよ。」と言ってましたから あのディナーショー形式は 初めてなんでしょうかね。 開演前には 元ギター少年だった…

現金のみ?!

夜の10時を過ぎた渋谷から 取りあえず140円の切符を買い (詳細ははしおります) 山手線にて東京駅に着き 東京駅から 上越新幹線下り最終電車の出発の5分前。 新幹線の切符売り場の方に 「支払いはカードで」と言ったら 「時間的に間に合わないから 取りあえ…

同窓会

大学時代の同窓会で 大阪に行ってまいりました。 殆どの人が20年ぶりの再会でして 皆それぞれ 歯科業界で活躍しておられ そもそも私生活が充実していないと 同窓会というのは 参加しませんから 皆、いい顔しておりますね。 案の定というか 想定範囲であった…

顔認証

iPhone Xの次のモデルが 発売されましたね。 昔は毎年大騒ぎをしておりましたが 現状のXに大変満足しておりまして 暫くは現状維持でよろしいかと 思っております。 Xで一番いいのは 顔認証ですよね。 しかしですね ダイエットをして 顔も痩せると 顔認証しま…

開封式

iPadとペンシルが届きました! アップル製品の開封式というのは 気持ちが上がりますねぇ。 南先生と賑々しく 開封式を終えた。 ちなみに 私はiPhoneは ケースではなく バンパーと画面の保護シートだけで 全く傷は気にしない派。 もっと言えば 保護シートの気…

プロっぽい?

全米オープン女性シングル決勝、 TVでライブ観戦。 日本人初の決勝ですからね。 大坂なおみちゃんと 女王、セリーナ・ウィリアムズ。 このウィリアムズは ご存知の方も多いと思うのですが アメリカ版の 卓球の愛ちゃんみたいな 存在ですよね。 厳しいお父さ…

バイク

先日、赤信号の交差点で停まっていたら 反対側の最前列で同じく停まっていたバイク。 所謂、改造した族車ってんでしょうかね。 フォンフォンと エンジンをふかすものだから 物凄くうるさいわけですね。 そもそも 改造してフォンフォンしているけど 結果的に…

駐車場で…

私は現金は殆ど持ち歩きません。 友人との食事会や飲み会は 割り勘になりますから もちろん現金は持って行きますが 普段は殆どゼロ。 スマホのApple Payがあるので コンビニでは財布すら持たないという。 お盆にロンドンに行った時も 浜松町から羽田までの 4…

ゼロて!!!

昨日、ヤフーを開いてみると Tポイントがゼロになっていた!!! あのTポイントは期間限定のものと 固定のものがございますが 固定のポイントがゼロ!!! うっそ〜〜〜ん! 以前、水道料がポイントで引かれていて ショックを受けたが 設定を変えると問題な…