同窓会

大学時代の同窓会で

大阪に行ってまいりました。

 

殆どの人が20年ぶりの再会でして

皆それぞれ

歯科業界で活躍しておられ

 

そもそも私生活が充実していないと

同窓会というのは

参加しませんから

皆、いい顔しておりますね。

 

 

案の定というか

想定範囲であったというか

二次会開始の時の

スピーチの指名。

 

一次会で

「チヒロ〜、

顔、絶対にいじったわよね。

引っ張っているんでしょう?!」の

女医仲間の嬉しい(?)指摘をネタに

 

「植原(私の旧姓)の整形疑惑ですが

ゼロか百かの極端な私の性格は

皆様ご存知かと思うので

整形疑惑が本当だとすれば

完成形がこの顔ですと

オペがどちらかと言えば

失敗でございまして

やるなら宮沢りえさんまで

持っていきたいと思っておりますんで

今後、また再開した時に

私の顔が宮沢りえさんになっていたら

『ああ、植原は顔をいじったな』と

温かく見守っていただきですね…、」と

 

自虐ネタの短いスピーチをして

笑いを取りまして

最後に幹事の西やんの労をねぎらい

きちんとお勤めは果たしてまいりました。

 

グループラインを西やんが作ってくれまして

今年からは

インプラント学会事に

皆で集まろうと約束いたしました。

 

来年は福岡ですね。