2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勢い買い?

熱しやすく冷めやすい傾向にあり 目新しい物好きである私が ちょっと気になった動画がこれ。 OK GoのPVですね。 彼らが乗っている物に 目が釘付けですよ。 欲しい〜〜〜〜〜っ!! 早速、調べてみると HONDAのUNI-CUBなる物で ”開発中”らしい。 売っていなわ…

昭和の日

ものすご〜〜〜いお恥ずかしい話なのですが、 4月29日って「昭和の日」になったんですか?!! いつの間になんでしょうか? 「みどりの日」だったのに…。 もっと言えば 「天皇誕生日」から やっと「みどりの日」に 慣れてきたばかりなのに いつの間にっ?!…

昨夜は…

最近は仕事の後に猛勉強をしているのと、 とにかく来客が多く 映画は観られないは 映画は観られないは 映画は観られないはで(映画だけかよっ!) ややストレスを感じる反面 「人様が集まる家は栄えるんだよ。」という 祖母の言葉を思い出し 有難いなぁ…とも…

邦画週間

私は朝、昼、晩と 一日3本は映画を観るのが習慣でございまして、 私の映画好きの影響から スタッフの吉田ちゃんと平井ちゃんからなる、 映画倶楽部を作ったのが2年前。 彼女達も一日1本は観るのが習慣になっているため、 私が良品と思われる映画をピックアッ…

新宿へ

日曜日の午後は 稲ちゃんと新宿で遊んで参りました。 彼も相当の酒豪でございますのと ハイボールは大好きな人ですから となると、先日書き込みした ハイボールには欠かせないこれでございますね。 持参せねば!!!と バックに入れるも 一升瓶 in バックは …

緊張しております…。

私は車は好きでして 2台所有しております。 しかし 殆ど、乗る機会がございません。 時間的に日曜日の午後しか 自由時間がないという事と その午後には 案外、約束も多く 結局、乗らないわけですな。 それでもたまに、乗る場合は 全て夫が運転しますので お…

重要書類?

友人のお子さん、 高校2年生になる男の子が 春休みに我が家に遊びに来ていたことは 書き込みを致しました。 彼は潔癖症なところがあり 例えば コンセントもきちんとたたみ 等間隔に2箇所キレイにゴムでとめたりする。 本もきちんと並んでいないと 気が済まな…

エキス

俗にAハイボールと呼ばれている 天羽の梅というエキスをご存知でしょうか? 要するに、ハイボールに入れるエキスですな。 ちなみにハイボールは ウイスキーを炭酸で割るわけですが 焼酎を炭酸で割る”下町”バージョンもあるらしい。 ウイスキーのハイボールは…

善行ブーム

大好きなみうらじゅん氏の ゆる〜い話を YouTubeで時々聴いては 癒されております。 彼は1997年に 「マイブーム」という言葉を作った人でもございますね。 さて 今朝、彼のトークを聴いていて なるほどなぁ…と、思った事。 「善行と悪行は必ず報いがある。」…

交渉

友人夫婦の 今年の春から高校2年生になる息子さんが 春休みということで 少し前から遊びに来ております。 そんなわけで 仕事の後もバタバタとしており ブログのアップがままならない 今日この頃でございます。 彼とは 彼が小さい頃から 仲良しでございまして…