2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

競歩で

最近、Amazonで 安い1キロのアンクルリフトを買いまして それを足に巻いて 昼休みに スーパーのツルヤに競歩で行きます。 買い物時間も込みで15分。 ゆっくり見ながら 買い物をしたいんですが ダイエット中なので 買うのもは決まっております。 これだけ。 …

特上

私は人におごって頂くのが苦手。 「人様に絶対に借りを作ってはダメ」という 親の口癖も影響しているのと 金額を気にしてしまい 好きな物を注文出来ないという理由。 なので 親友とはワリカン。 そうでない場合は 私が出す。 同業の先輩の場合は 一応は出し…

やりがい婚

できちゃった婚とか 何とか婚って言葉がありますが 「やりがい婚」という言葉を聞いたのは 今回が初めて。 毎週水曜日に録画している 「英雄たちの選択」で知りました。 今回は大山巌の妻 大山捨松という女性の話。 捨松…名前がいい。 会津藩の家老の娘で 明…

注意書き無視

前回書き込みした SIXPADの件。 取引先の金融機関の担当者の Tさんが 私のブログを読んでくださったそうで 「先生、その後 SIXPADはどうですか? 全身ガンダムですか?」と仰った。 SIXPADの効果は凄いけど 全身ガンダムは金額的に無理ですねー。 腕用が一個…

お目当ての…

近所に出来たツルヤというスーパー。 私は全く知りませんでしたが 軽井沢で有名だそうですね。 安くて良い物が多いらしい。 うちから車で行くと 帰りがロケーション上 非常に面倒な事になると発覚し まぁ歩いて5分ですからね。 そもそも歩けよ!っちゅう話な…

演歌

私はジャンルを問わず 音楽は大好きなんでございますが 演歌だけはね…得意ではないんです。 唯一、好きなのは 八代亜紀の舟歌でしょうか。 あれはもう ワールドワイドの”ブルース”なんでね。 演歌を全く知らない西洋の 友人達に聞かせると 皆、「お!いいブ…

スクリーンセーバー

コロナがまた拡大しているとの事で 外出する気になれず 仕方がないので 体型改善と オフィスのインテリア改善に 勤しんでいる毎日でございます。 体型改善はまだまだでございますが オフィスの方はほぼほぼ終了でございますかね。 ふと 一番長く付き合ってい…

1個?!!!

SIXPADの腕用とヒップアップ用が届いた。 まず 腕用の開封式をしてびっくり! 1個しか入っていない! え〜〜〜〜っ?!!! 公式HPを確認してみると やっぱり1個。 まぢ〜〜〜〜っ?!!! 腕用ってあれば 普通は2個入りって思ってしまうのは 私だけなんかな…

ガンダム?

あ、観忘れてたと ふと思い立ち YouTubeをあけて 昨年末に配信された動画 「第22回 みうらじゅん賞」を観た。 彼独特の世界観から見た 選りすぐられた方が頂ける権威ある(?)賞ですね笑 受賞者は 大竹まことや ロバート・ブロンジー (↑誰やねん?!!笑)…

うちに勤務して下さっている 3人の先生方の机。 Amazonで安く購入したわけですが どうもオフィスに合わない。 ので カッティングシートを貼り イメチェンしてみました。 大好きなジョーカーの写真との相性もいい。 カッティングシートを貼り‥ってのは 厳密に…

企画中

前回書き込みしたバラ柄のラグを購入し オフィスに設置した旨は書き込みいたしました。 けど どんどん、えげつないっちゅうか いやらしい感じにしたい感が増しまして もう一枚ラグを購入。 ついでに コンソールテーブルの上や 壁の絵の位置も変えたりして 模…

今朝は!

今朝はファイザーから コロナのワクチン完成のニュースを聞き TV画面に前のめりになった。 嬉しい! 9月だったか 10月だったか忘れましたけれども トランプが 「11月にはワクチンは完成すると 製薬会社から確認を取れている。」と発言し 世界中のマスコミか…

孤軍奮闘

男性は 「あの子綺麗だよね。」なんて 簡単に仰いますけれども 綺麗でいるのには 女性はそれはもう努力をしているのだと思います。 よくTVなんかで女優さんが 綺麗でいる秘訣なんかを聞かれても 「私、何にもしていないんですぅ。 夜中にラーメンも食べちゃ…

クラブなう

欧州の友人から写真付きメッセージが来た。 「クラブなう。」 フランスが再度ロックダウンをしたというニュースもあり、 ドイツもしかり。 この画像から読み取れるのは 全くもって ソーシャルディスタンスを守っていないし マスクの着用ゼロ。 あのですねぇ……

模様替え

Amazonでこのバラ柄のラグを発見。 7000円弱。 オフィスの模様替えをしました。 気分が上がりますな