孤軍奮闘

男性は

「あの子綺麗だよね。」なんて

簡単に仰いますけれども

 

綺麗でいるのには

女性はそれはもう努力をしているのだと思います。

 

よくTVなんかで女優さんが

綺麗でいる秘訣なんかを聞かれても

「私、何にもしていないんですぅ。

夜中にラーメンも食べちゃうし。」

なんて言うのは

絶対に嘘っ!

 

あれやこれやと

時間とお金をかけているんですよ。

 

一般ピーポーの我々ですら

個人差はあるものの

それなりにやっておりますからね。

 

まず化粧品。

 

値段はピンキリですけれども

出費は出費ですからね。

 

その他にやれネイルだのね。

 

そして脱毛ね。

 

映画「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」で

ディカプリオが

「今の女は眉毛からしたの毛はないよ。」と

いう台詞がございましたが

確かにでございますね。

 

顔も剃毛、脱毛しないと

ヒゲが生えちゃいますからね。

 

私は顔は全部脱毛しましたので

とても楽になりました。

 

ちなみに

鼻毛も脱毛するって

男性はご存知でしょうかね。

 

細い棒の先に

電子レンジで溶かしたワックスをつけて

鼻の穴に押し込む。

 

我ながら情けない顔ですな。

 

溶かしたワックスが固まった頃に

棒を一気に引っ張ると

ワックスに剣山の様な毛が

毛根からごっそりと取れます。

 

あの姿は

流石に亭主にも見せられないですなぁ。

 

結局のところ

何を言いたいかと申しますと

私もいい歳をしたおばちゃんでございますが

 

やはり綺麗になりたいわけで

極端ダイエット継続中なんでございまして

空腹には慣れちゃいましたが

 

朝の筋トレ2セットがかなりキツイ。

 

「今日は1セットでいいか…。」と

怠けそうになる度に

冨永愛先生を思い出し

孤軍奮闘している毎日でございます。

 

4キロ減りました。