2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暗室

アントン・コービンと言えば ロックの写真を撮らせたらすごい人ってのと 映画監督としてももっすごい才能があるな…という認識。 イアン・カーティスの半生を描いた作品 「コントロール」(2007年) ジョージ・クルーニー主演の 「ラスト・ターゲット」(2010…

失礼?

上沼恵美子さんのラジオを いつもYouTubeで聴いていて 楽しませていただいております。 彼女の 「ら」抜け言葉と 案外、情報がテキトウ…というのが やや気にはなりますが 故立川談志氏に 「あんたは天才だよ。」と言わせた彼女ですからね。 リズムがあって楽…

伊香保

私がお慕い申し上げている大先輩の院長先生から 「こんにちは。 12月に忘年会がてら 3人で温泉に行きませんか?」と、 メールを頂戴いたしました。 3人というのは 院長と 院長の所に勤務している衛生士のみっちゃん。 私の大の仲良し。 そして私…という面子…

親って

色々なお子さんのお勉強のお手伝いをさせて頂いております。 私はプロではございませんし あくまでもお手伝いなので もちろんお金は頂戴しておりませんし テキスト代も頂いておりません。 基本的な流れとしては 友人の 「もう…うちの子が全然っ、勉強しない…

1枚

Charのファンクラブに入っております。 彼のアコースティックライブツアーが始まりますね。 な、な、なんと!! 11月に高崎に来ちゃうんですなぁ。 先行予約をした。 ちなみにチケットは1枚。 えぇ…1人で行ってまいります。 娘時代は1人で食事に行ったり ラ…

次郎 > ビーガン

しばらく前に 動物性食品を一切とらないビーガンになるっ!宣言をいたしまして、 日常の食生活では それなりに気をつけておりました…が 一身上の都合により ビーガン生活を一時お休みしております。 国内某所…。 レバ刺しが食べられるお店を発見。 レバ刺し…

絵日記

久しぶりのアップでございます。 学校が夏休みに入りまして お友達の子供達が遊びに来ておりまして 宿題とやらのお手伝いに奮闘しておりました。 私は子供の頃 夏休みの宿題は7月中に全て終わらせて 8月はのんびりと過ごしたいと思っておりまして そんな話を…