次郎 > ビーガン

しばらく前に

動物性食品を一切とらないビーガンになるっ!宣言をいたしまして、

日常の食生活では

それなりに気をつけておりました…が

一身上の都合により

ビーガン生活を一時お休みしております。

 

国内某所…。

 

レバ刺しが食べられるお店を発見。

 

レバ刺しは大好きなんですけれども

禁止でございますよね。

 

美味しい闇(?)レバ刺しが

食べられるお店を教えて頂き

6皿平らげてきました。

 

非常に美味しゅうございました。

 

また

あの!有名な!寿司の名店

「すきやばし 次郎」が

銀座にございますね。

 

次郎さんもご高齢ですから

なるべく早めに行きたいなぁ…と、思っており

 

2017-08-20 8.39.26

 

先日、矯正のゆうこ先生に話をしたら

 

「私、行ったわよ。」との事。

 

えぇっ?!!!でした。

 

「ずる〜〜いっ!誰と行ったのよ!!」

 

2017-08-19 17.01.37

 

彼氏彼女かよっ!という会話ですな。

 

話がちょいと横道に逸れますが

故森光子さんの舞台「放浪記」は

私の「見ておかなければならない」リストに載っていて

チケットを取るも

彼女の体調不良で舞台は中止。

 

結局観られませんでした。

 

美空ひばりさんのコンサートも

当時の私は若かったですし

あまり興味もございませんでしたから

行こうとも思わなかったわけですが

 

最近は昭和の象徴であった(と思っている)彼女の舞台は、

行っておけば良かったなぁ…と思っております。

 

となるとですね…

ここはやはり次郎さんの握った寿司

おまかせコース、20カンで30000円(!!)からだそうですが

一度は経験しておいた方がいいと思うんですな。

 

そんな一身上の都合(?)により

ビーガンをお休みしております。

 

意思が弱いっちゃぁ弱いんですけどね。

 

次郎 > ビーガン

なんでね。

 

予約が取れるかどうかわかりませんが

行ってまいります。