2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーコメント

日本ーコスタリカ戦に関しましては ノーコメント。 しかし こうなると 4時からのスペインードイツ戦では どうしてもスペインに勝ってもらわないと困るわけでしてね。 しかしながら スペインはドイツとは相性が悪く 果たして勝てるんかなぁと心配しております…

ノイローゼ?

すいません‥毎回、毎回W杯の話ばかりで。 軽いノイローゼなんでね。 さて 海外の友人達から 「日本は頑張っているね!」 という類のメッセージを沢山頂戴致します。 「確かにドイツには勝ちましたけれども まだまだ始まったばかりですから チーム一丸となっ…

口元が

昨夜と申しますか ポルトガルーガーナ戦。 クリロナこと クリスチアーノ・ロナウドは 歳をとりましたねぇ。 ポルトガルは優秀な選手が多いですが 今回のゲームは 早々にクリロナを下げた方が もっといい試合運びになった様な。 彼の事は大好きだったんですけ…

LINEで

W杯は我が家の一大イベントで 夫婦で観戦して楽しんでおりましたが 夫が都内に住む様になってからは 1人で観るようになりました。 しかし LINEで互いに連絡し合い 楽しんでおります。 昨日の19時からの クロアチアーモロッコ戦あたりだと さしあたり日本に関…

W杯とネネ

W杯はじまりましたね。 我が家の慣わしというか 結婚した当時 夫のスタイルが 「64試合、全部観る」というものだったので 最初の頃は「えぇっ?!!」と思いましたが もう習慣になっております。 先ほど、フランス ー オーストラリアを 観終わりまして 短い…

大切な‥

私の大切な家族のネネとマツ。 亭主をとるか犬達をとるかと聞かれたら 即答で「犬っ!!!」ですな(笑。 我が家の歴代の犬達は私の好きな歴史上の人物の名前を頂戴しておりましてネネは豊臣秀吉の奥様でマツは前田利家の奥様ですね。 今更ながらでございま…

回収作業

他界した父ですが晩年、本を作って友人知人に配るというブームが彼にはございました。 カラーの豪華なハードブックで一種類の本を作るのにおそらく1000万程度かかったと思うのですが彼のブームなのでね(苦笑。 歴史マニアでございましたから鎧作りの専門書…