2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

久しぶりのアップでございます。 師走!だったもので。 私も走りまくりで 忙しくしておりました。 院内の大掃除も終わり (スタッフがやってくれたんですけどね) 自宅の大掃除も終わり (ハウスキーパーさんがやってくれたんですけどね) 明日で今年の仕事…

今年もあと僅かですね

今年の分のふるさと納税の残りを ギリギリで納め お礼の品が続々届き もう、オフィスが ダンボールでごちゃごちゃでございます。 玄米20キロ 白米20キロ 野菜カレー50袋 ウイスキーのボトル27本 これは 来年度の備蓄用ですな。 先日も書き込みした 常温備蓄…

また三下り半?

昨夜の矯正のゆうこ先生との電話。 週に少なくても4〜5回、まぁ 要するに殆ど毎晩私が電話をしているのですが 「最近、どうしてたのよ? 電話も全然ないし。」と、彼女。 「ん?街に出て インスタ用の写真を撮ってるから 忙しかったんよ。」 友情 < インス…

バスタイム

これ、皆さんに驚かれるのですが 私はパンツと靴下を履いたまま お風呂場に入ります。 靴下に石鹸を塗り お風呂場の床の凸凹が 丁度いい洗濯板代わりになりまして お風呂場の隅なんぞも つま先を伸ばして 特に親指を駆使すると 四隅もきれいになります。 靴…

労いの言葉を…

女性同士で話す時に よくあるシチュエーションで 自分の夫の ”愛嬌のある範囲”の 悪口大会というのは楽しい。 「今日は(夫が)出張でいないのよ。」 「あら…ご飯の支度をしなくて済むから 楽じゃない?ラッキーね。」 「ほ〜んと♪ このまま帰ってこなきゃい…

常温備蓄

うちの税理士の先生は 私ととても相性が合うというか 理想的な税理士の先生だと思います。 先日、お見えになったんですがね。 先生の通常業務である 収支報告を聞いていると 5分で眠くなってしまうので 頭のいい彼は その辺の事はサラリと流し 私の好きなふ…

勉強会と

この週末は お休みを頂いておりました。 申し訳ございません。 勉強会と懇親会がございまして 四万温泉の積善館へ行ってまいりました。 元禄からなるお宿だそうで 吉永小百合主演の名作 「天国の駅」のロケ地になった宿だそうですな。 長い歴史の中で 増築、…