2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経験値

歳を重ねた人と若い人の違いの一つに 経験値があると思います。 この経験値というのはとても大切だと思います。 例えば ストーブは熱い…と、 自分で火傷をしてわかっておりますからね。 ですからついつい 「おい、近寄るなよ。火傷をするから。」と 余計なお…

ユーモアと好奇心

念のため アイリス・アプフェルをご存じない方のためにこれを↓ 彼女は 雑誌VOGUEあたりを見ていると 必ず出てきますし ニューヨークファッションウィークの ニュースをチェックしてみれば ファッションショーのフロントローに 必ず鎮座しておられますし ファ…

ひとりごはん

日曜日の午後は 久しぶりに夫の実家に行ってきました。 夫の父の作った 鯵の南蛮漬け イカ明太子と 母の作った ポテトサラダと 夫の一番の大好物の いなり寿司をリクエストしておいた。 突撃!隣の晩ごはんに出てきそうな 本当にごくごく一般的な食卓ではご…

買いません

最近、ダイエットネタ多し…すいません。 前回書き込みをした スレンダートーンですが 結局、買いません。 腹筋は腹筋運動をすればいいわけですけれども 下腹ですね。 これが悩みのタネでございました。 腹筋運動はおへそ周辺から上の部分が筋肉痛になるので …

買うかな…

ダイエット生活、順調でございます。 毎度、毎度、患者さんに 「ねぇ、どうよ?!私、痩せた?!」と 前のめりで、詰問しておりますので 患者さんも 「う、うん…痩せた…。」と 言わざるを得ないという状況。 さて 我ながら、朝晩の運動を持続出来ているのは …

スパルタな…

開業当時から通って下さっている患者さんで 私よりも少し年齢がおねえさんの女性のTさん。 身長が165センチ以上で体重が55キロですから 一般的に言えば とてもスレンダーな方なんですな。 しかし 彼女にしてみると 以前はずっと48キロ前後の体重で生きてこら…

貢献度

ちょっと申し上げたい事がございます。 私のアップル社への貢献度は 相当なものだと思うんですよっ! どちらかといえば 絶対に自分のスタイルを変えない類の人… 友人のみっちゃんや うちの亭主ですか… 数年かけてMacがいかに優れているか…と、力説し Windows…

どーのこーの

昨夜は税理士の清水先生が 恒例の”収支報告がどーのこーの”ってやつで いらっしゃいました。 私は収支報告ってぇのに 全く興味がなく 先生のお話を全然聞いていないのを 彼はご存知ですから 「5秒で済ませますんでっ!」と、 さすがに5秒では終わりませんで…

納期が…

9月9日16時1分から予約が開始したiPhone7シリーズ。 私はオンラインショップで予約したわけですが 16日発売で本日の14日から、入荷連絡メールが届くらしい。 在庫があればですがね。 予約をした7plusのジェットブラックは 納期が、やれ10月だの11月だのと 噂…

絶品?!

「通販生活」という雑誌がございますね。 あれを見てると何故か欲しくなるんですよねぇ…。 結局、使わないケースも多いのに。 「通販生活」の別冊版で 「暮らしの道具 ピカイチ事典」が届いた。 これの台所道具が好き。 またいつもの様に圧力鍋とガス用炊飯…

イベント

このゴールデンウィークにイギリスの コッツウォルズへ行った時に お世話になったささきひとみさん。 私のブログでも 彼女のリンクを貼らせて頂いておりますが あののどかで美しいコッツウォルズに イギリス人のご主人と可愛い娘さんと共に住む彼女は 英国ガ…

考察してみました

スーパーモデルブームの火付け役となった ナオミ・キャンベルが全盛期の頃ですから あれは80年代ですね。 名前は忘れましたが 一時的にとても売れたスーパーモデルがいた。 彼女が 「私の身体は完璧ではないの。 足が小さ過ぎるのが悩みなの。」という イン…

恒例行事?

もうこの時期の恒例行事と言っても過言ではない 9月のiPhoneの新型発売。 16時1分より予約受付との事で ネットがなかなか繋がらず イライラしながら 尚且つ、矯正のゆうこ先生の 「予約できた!」というLINEに 更にイライラして 「ビギナーズラックだなっ!…

2歳児歯科検診へ

昨日は2歳児歯科検診で 保健センターへ行ってまいりました。 自分のクリニックでもそうですが いつも感心いたしますのは 今の親御さん達というのは とても熱心に歯の仕上げ磨きをされておられますね。 また ブラッシングの方法や 歯並び、唾液の事 色々なご…

メニュー

随分と先の事ではございますが 痩せた前提で宿泊するホテルの 最上階のレストランの 夜景がきれいに見える窓際のテーブルを予約しました。 初めて行くレストランなので 現時点でのメニューをチェックした。 「フォアグラのコンフィ フレッシュ柿とフルーツコ…

メニュー

随分と先の事ではございますが 痩せた前提で宿泊するホテルの 最上階のレストランの 夜景がきれいに見える窓際のテーブルを予約しました。 初めて行くレストランなので 現時点でのメニューをチェックした。 「フォアグラのコンフィ フレッシュ柿とフルーツコ…

アイコス

最近、私の周囲の喫煙者が アイコスに変えた…もしくは 興味はある…という人が増えている。 喫煙者というのは 案外、部屋や布についた タバコの臭いが嫌だという人も多く 私も自分の車は禁煙です。 リビングのカーテンに臭いがつくのも嫌。 ちなみに寝室は禁…

怒り

ラジオで聞いた話ですが 若さの秘訣は「怒り」なんだそうです。 (モンスタークレイマーではないですよ。) 歳を重なる毎に丸くなる…のではなく 日常生活の中で どんどんイラっとしていいらしい。 それも一理あるけれども 歳を重ねたからこそ 怒りっぽくなる…

偽装?

teambeachbody.comという ダイエットサイトがありまして 驚いたのはこの写真。 すげーっ!!! 彼女は約80キロの減量に成功したんですね。 星の数ほどある ダイエットサイトを閲覧していて思ったのは 「現在、52キロの23歳です。 夏までに5キロは絶対に落と…

茶碗蒸し

うちの受付スタッフの阪本っちゃんから 昨日はLINEが来ました。 彼女はお家の事情で 現在仕事は休んでおりますが 私のブログを読んでくれているらしい。 前回書き込みしたカップヌードルについての 追記のLINE。 私はカップヌードルの残り汁は捨てると 書き…

一口

先に申し上げておきますが 私は食べ物に関して いじ汚くありません。 例えば 箱に入った沢山のショートケーキを頂戴しても 皆に好きな物を選んでもらって 最後に残りの物を頂戴します。 また例えば 夫と食事に行って 違うメニューを注文いたしますね。 自分…