貢献度

ちょっと申し上げたい事がございます。

 

私のアップル社への貢献度は

相当なものだと思うんですよっ!

 

どちらかといえば

絶対に自分のスタイルを変えない類の人…

 

友人のみっちゃんや

うちの亭主ですか…

 

数年かけてMacがいかに優れているか…と、力説し

Windowsユーザーのみっちゃんには

「へぇ…プレゼンするんだぁ…。

そんなん、Keynoteで簡単に出来るのに…Macならね。」なんて

こっちがさりげなく

Macのプレゼンをしてみたりしてですね。

 

結局、MacBook Proを買いましたからね…彼女。

 

そして昨日、LINEが来まして

iPhoneデビューするよ。今、ドコモにいるの。」との事。

 

6sを買ったらしい。

 

LINEで

「ドコモでは設定をしてくれない!!!」と、泣きつかれたので

 

「ご利用ありがとうございます。

アップルストアー、チコ店でございます。

0120-277-535に電話をかけて下さい。

ガイダンスが流れたら1を押して頂いて

シリアル番号を言って頂ければ…」と

 

シリアル番号の出し方まで

きっちりと説明させて頂きました。

 

チコ店ではアフターサービスも忘れない。

 

うちの亭主なんぞは

「五井さんこそ、凝り性だから

Macの方が向いていると思うんだけど。

あなたって習得もはやいじゃない?」なんて

おだてる事、数年。

 

私のMacBook Proをあげたら

ちょこちょこと使い始め

iMacも私のお古を使い始め

 

先日、帰宅した時には

自分で持ち運び用に

Macbookを購入した様で

 

「やっぱりMacはいいなぁ。」と

サクサク使いこなしておりました。

 

スマホiPhoneですから

アップル関連機器4台持ちですからね。

 

この貢献度を考慮して頂きたいっ!

 

また矯正のゆうこ先生へのこの嫌がらせですね↓。

 

IMG_1583

 

彼女は根負けして

結局、今回は7Plusを申し込んだわけですな。

 

そして昨日、

アップルストアーの担当の方に

連絡をしてみました。

 

「S君、私のアップルへの貢献度って知っているよねぇ。」

 

「はい、五井様っ!いつもありがとうございます。」

 

そして、みっちゃん、亭主、ゆうこ先生の話をして

すごーーーーく、恩にきせておいて

 

「でね、7Plusのジェットブラックを

なんとか16日に手に入る様に、こう…なんというか…

裏で手をまわすっていうか…

操作ってのぉ?出来ないものかしらねぇ…。」

 

S君、困惑。

 

我ながら姑息である。

 

ズルである。

 

自分さえ良ければいいのか?!である。

 

「ウソだよぉ〜ん。ちょっと言ってみただけ。」と言い

電話を切りました。

 

「ウソだよぉ〜ん」が、ウソだよぉ〜んで

ダメ元とは思いつつ

やや本気で電話をかけたのは事実。

 

iPhoneは鮮度が命なんだよ!」と

Twitterでつぶやいていた人がいたが

確かに…と、笑ってしまった。

 

16日に手に入るのがいいわけで

11月の納期となると

賞味期限がきれてしまいますな。