ちょっと申し上げたい事がございます。
私のアップル社への貢献度は
相当なものだと思うんですよっ!
どちらかといえば
絶対に自分のスタイルを変えない類の人…
友人のみっちゃんや
うちの亭主ですか…
数年かけてMacがいかに優れているか…と、力説し
Windowsユーザーのみっちゃんには
「へぇ…プレゼンするんだぁ…。
そんなん、Keynoteで簡単に出来るのに…Macならね。」なんて
こっちがさりげなく
Macのプレゼンをしてみたりしてですね。
結局、MacBook Proを買いましたからね…彼女。
そして昨日、LINEが来まして
「iPhoneデビューするよ。今、ドコモにいるの。」との事。
6sを買ったらしい。
LINEで
「ドコモでは設定をしてくれない!!!」と、泣きつかれたので
「ご利用ありがとうございます。
アップルストアー、チコ店でございます。
0120-277-535に電話をかけて下さい。
ガイダンスが流れたら1を押して頂いて
シリアル番号を言って頂ければ…」と
シリアル番号の出し方まで
きっちりと説明させて頂きました。
チコ店ではアフターサービスも忘れない。
うちの亭主なんぞは
「五井さんこそ、凝り性だから
Macの方が向いていると思うんだけど。
あなたって習得もはやいじゃない?」なんて
おだてる事、数年。
私のMacBook Proをあげたら
ちょこちょこと使い始め
iMacも私のお古を使い始め
先日、帰宅した時には
自分で持ち運び用に
Macbookを購入した様で
「やっぱりMacはいいなぁ。」と
サクサク使いこなしておりました。
アップル関連機器4台持ちですからね。
この貢献度を考慮して頂きたいっ!
また矯正のゆうこ先生へのこの嫌がらせですね↓。
彼女は根負けして
結局、今回は7Plusを申し込んだわけですな。
そして昨日、
アップルストアーの担当の方に
連絡をしてみました。
「S君、私のアップルへの貢献度って知っているよねぇ。」
「はい、五井様っ!いつもありがとうございます。」
そして、みっちゃん、亭主、ゆうこ先生の話をして
すごーーーーく、恩にきせておいて
「でね、7Plusのジェットブラックを
なんとか16日に手に入る様に、こう…なんというか…
裏で手をまわすっていうか…
操作ってのぉ?出来ないものかしらねぇ…。」
S君、困惑。
我ながら姑息である。
ズルである。
自分さえ良ければいいのか?!である。
「ウソだよぉ〜ん。ちょっと言ってみただけ。」と言い
電話を切りました。
「ウソだよぉ〜ん」が、ウソだよぉ〜んで
ダメ元とは思いつつ
やや本気で電話をかけたのは事実。
「iPhoneは鮮度が命なんだよ!」と
Twitterでつぶやいていた人がいたが
確かに…と、笑ってしまった。
16日に手に入るのがいいわけで
11月の納期となると
賞味期限がきれてしまいますな。