ピアス > 亭主

亭主が帰ってきた時に

私が必ず発する言葉が

 

「うわぁっ!びっくりしたっ!」です。

 

夜に晩酌de映画を観つつの

ソファでうたた寝

 

明け方に目を覚まして

横を見ると人影ですから

ソリャァ、驚きます。

 

彼は週に1〜2度、

明け方に都内から帰ってくるわけですが、

 

今から帰るという類の連絡が

一切ございませんしね。

 

なので

「うわぁっ!びっくりしたっ!」と、言い

「おかえりなさい。そんでもって

お休みなさい。」と

再度、寝るという流れでございます。

 

さて…先日いつもの「びっくりした!!」の後、

もう一度、寝ようと思ったら

 

彼の肩越しから見えるテーブルの上に

某有名ブランドの紙袋が見えた。

 

世界中の女性を魅了してやまない

あのブランドでございます。

 

「?!!!!」

 

がバッ!と、

飛び起きた。

 

「ゴイさん!!何あれ?!!」

 

「プレゼント。

連休中に遊んであげられなかったからね。」

 

丁寧に包装された包みを開けると

ピアスが入っていた。

 

嬉しい〜〜♪

 

遊んでくれなくてもいいですぅ〜〜♪

 

むしろこっちの方がいいですぅ〜〜♪

(ピアス > 亭主)

 

こんなサプライズプレゼントは

何年ぶりでしょうか…。

 

あれは不思議なものですね。

彼に対して優しくなれますなぁ。

私がゲンキンなのでしょうか…。

 

「お腹すいてない?

何か作りますよ。」とか言っちゃって

 

甲斐甲斐しく台所に立ってみたりしますね。

 

ぬか漬けも添えたりしてね。

 

食事の後

彼は寝室へ行き私は仕事。

 

お昼休みに2階に上がると

彼が仕事へ行く準備をしていた。

 

「もう、行っちゃうのぉ?

寂しい〜〜。(ウソ)」なんていう世辞も

スラスラでましたなぁ。

 

しかし

世辞でもなんでもいいんです…夫婦ですから。

 

亭主も

「たまには買ってくるもんだなぁ〜。

全然扱いが違う。」と、クスッと笑っておりました。

 

そりゃぁそうでしょ。

 

今後もよろしくお願いいたします。