鍋が好きなんスよ。

 

言っときますが

”ちゃんこ鍋”じゃありませんぜ。

 

人の体型を見て

勝手に決めつけないで下さいっ!(←被害妄想)

 

私が好きなのは鍋本体です。

 

昨年あたりから気になっていた無水鍋がございます。

 

バーミキュラーの鋳物ホーロー鍋。

 

一番メジャーな22㎝の物。

 

2017-05-11 9.52.35

 

しかし注文してから1年待ちはざら…という

品薄状況だったのと、

 

今年初頭に宣言した

エンゲル係数ゼロ運動もございましたので、

忘れておりました。

 

しかしエンゲル係数ゼロ運動は挫折しましたから、

バーミキュラーの公式ホームページをチェック。

 

案外、早く手に入る様になったみたいですね。

 

今、注文すると

9月末には届くらしい。

 

29000円也。

 

これの魅力は何と言っても

レシピの豊富さと

一生サポートというもの。

 

有料ではありますが

修理、リペアもしてくれますし

国産というのも安心できる。

 

しかし9月末か…。

 

4ヶ月以上先となる…。

 

Amazonでチェックすると

即納であった!!

 

39800円也。

 

チッ…。

10000円高くなってますやん…。

足元を見やがって…。

 

それでもレビューがあるという事は

買う方もいらっしゃるのでしょう。

 

「在庫残り1点」

 

一応はカートに入れて

10分程悩み結果的に購入。

 

本日、届きます。

 

公式ホームページのレシピ集の

写真が美味しそうなんですなぁ…。

 

2017-05-12 9.14.57

 

2017-05-12 9.16.29

 

ありがちな

焦げ防止のために火加減が重要らしい。

 

YouTubeでチェック。

 

まず、カレーから作ってみたいと思います。

 

頑張ります。