2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

受付の柴ちゃんが 久しぶりのiPhoneの機種変更をするとの事で 予約していたiPhone14が 明日ショップに届くらしい。 「先生、データー移行するのに (新旧の)iPhoneを近づけるだけでいいんですか?!!!」 うん。 画面に指示が出るから どんどん進めていけ…

フィンガーボール

エリザベス女王がお亡くなりになり Netflixでは女王関連の映画やドラマのランキングが高くなっておりますね。 エリザベス2世関連の映画は そりゃもう沢山ございますけれども しっかりと知りたい方には Netflixのザ・クラウンというドラマがお勧め。 シーズ…

ドキュメンタリー映画から‥

株とかFXとかございますが やった事がないのでわからないんですけれども 何に致しましても 多少なりとも 経済(?)の事を理解していないと 手を出してはいけない領域なのかなぁと思っており 私にはご縁のない世界でございます。 が ひとつだけ得意な経済分…

プロの‥

ダイエットは 何か目標があると達成しやすい。 数年前に 2ヶ月で20キロ減量したのも 「大学の同窓会があるから」 そして 「元カレが来るかもしれない」という情報もあったのでね。 そりゃ、もう必死でやりましたね。 さて 医院のホームページを リニューアル…

プロの‥

ダイエットは 何か目標があると達成しやすい。 数年前に 2ヶ月で20キロ減量したのも 「大学の同窓会があるから」 そして 「元カレが来るかもしれない」という情報もあったのでね。 そりゃ、もう必死でやりましたね。 さて 医院のホームページを リニューアル…

ジェネレーションギャップ

突然ですが 英語って留学しなくても 喋れる事が出来ますし 海外旅行すら行った事はないし 普通の公立学校を卒業して 現在、大学生だけれども ネイティブなみに流暢な英語を喋る 20歳前後の若者が多いんですね。 その中で印象に残っている青年がいます。 医学…

国税庁

迷惑メールフォルダは便利ですね。 どっちゃでもよろしい DMなんかもちゃっちゃと分類してくれますからね。 しかし私の愛用しているiMacは 時々、必要なメールも 迷惑と判断する場合もあり 一応は毎朝、チェックを致します。 さて 今朝チェックしていたら 「…

コンシェルジュ

「RED」というブルース・ウィルス主演映画の 冒頭のシーンで 主人公ブルースウィルスが ある支払基金のカスタマーセンターの女性との 何度もの電話のやり取りの中で 恋心を抱いて‥というのがある。 「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」という ジェイク…

値上げ

諸々、値上がりしてますけど 値上がりし過ぎて苦笑したのが エルメスのバーキンですね。 バック。 バーキン35が 25年前にはアメリカで5000ドル(70万円位?)で買えたのが それから10年程で 170万円前後から200万円まで上がり そこから暫く安定しておりまし…

猛特訓中

エアロバイクを設置して暫し。 アプリを2つダウンロードしました。 YESOULという トレーナーの指導のもと 音楽に合わせてひたすらこぐというのと Zwiftという 仮想世界で自分のアイコンを作り 景色を楽しみながら走るというもの。 前者は無料バージョンを使…

倍かよっ!

12月13日に井上尚弥とバトラーの試合が あるらしい‥。 私はボクシングは 全くわからないんですけれども 夫がね、大好きなのでね。 クリスマスプレゼントに リングサイドのチケットをプレゼントしようかなぁと思い クレジットカードのコンシェルジュの 御朱印…