機種変更

受付の柴ちゃん

久しぶりのiPhoneの機種変更をするとの事で

予約していたiPhone14が

明日ショップに届くらしい。

 

「先生、データー移行するのに

(新旧の)iPhoneを近づけるだけでいいんですか?!!!」

 

うん。

画面に指示が出るから

どんどん進めていけばいいのよ。

 

SIMカードはどのタイミングで?!!!」

 

別に移行前でも後でもどっちでもいいと思うけど。

 

ガラケー時代じゃあるまいし

そんなに難しい事ではないと思うんですが

彼女にとっては一大事の様だ。

 

「有料らしいけど

ショップでやってもらえばいいじゃんか」と言うと

 

「何も知らない人みたいに思われるのも

シャクなんでね。」

 

だって何も知らない人じゃんか‥(苦笑。

 

彼女は頭の回転も速いし

気が利くし

うちの医院では

非常に仕事が出来る女性なので

頼りになる存在なのではございますが

 

不得手はある様ですな。

 

スマホ関連が特に。

 

以前、私がiPhoneの機種変をして

忙しかったので

「画面の保護フィルムを貼っておいて」と

彼女に頼んだら

 

フィルムの粘着面をベタベタ触ったものだから

仕上がったiPhone画面に

彼女の指紋があちこちに残っていて

呆れて大笑いした事がある。

 

彼女は「でも気泡は入ってませんから。」と

ちょっとドヤっていた‥が

 

確かに気泡は入ってねぇけどさ!

画面があんたの指紋だらけなんだけどー!!!

 

そんな昔の事を思い出したりした。

 

「先生!明日、ショップに行くので

設定をお願いしますね!!!」との

彼女の必死の形相に

 

綺麗な顔立ちが故に

時にクールに見えちゃう彼女ですが

アナログにもほどがあると申しますか

たかがスマホで右往左往している彼女を見て

可愛い人だなぁ‥と思った次第です。