2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの

クリスマスというと 小さいお子さんがいらしゃるご家庭では ご自宅でお祝いをするのかもしれませんけれども 日本では大人になると (クリスチャンの方は別なのでしょうかね。) 私の様に全く気にせず 仕事をする人もいるでしょうけれども 一般的には 恋人同…

一安心

車椅子でお見えになる ご高齢の患者さんの 付き添いの方、 ご親族の場合もございますし 施設の方の場合もございますね。 あの付き添いの方々は 非常に感じの良い方が多いですね。 そして 受付で患者さんの保険証と一緒に 「お薬手帳」をお出しになる。 私は…

北海道の

M1グランプリ 昨夜はひとりで堪能致しました。 ダークホースと申し上げた 錦鯉がまさかの優勝。 50歳という年齢で 優勝した長谷川氏。 北海道で 小さい飲み屋さんをやりながら 彼を女手一つで育てた お母様の顔が浮かびました。 50歳近くなった息子から 「50…

アプリ

「ONE」というアプリをご存知でしょうか。 領収証、レシートを撮影すると 1円〜10円で買い取ってもらえて 更にアンケートに答えると50円もらえるってやつ。 個人名はマジックで消して撮影するんですけど。 ポイントを貯めて生活をする ポイ活なるものがある…

デート

昨日の日曜日は 夫と久しぶりのデート。 バンクシー展に行ってきました。 初日!わ〜い! 2018年にモスクワで始まって 世界中を巡回して やっとの日本上陸でございますね。 かなりの見応えのあるものでございましたよ。 3月上旬まで原宿でやっておりますので…

スタンプ

今朝 私の知人の40代の既婚男性が 私にLINEを誤送信してきた。 なんだよ、気持ち悪い。 「間違って送ってない?」と返信すると 「カミさんに送ったつもりだった。」と、言う。 嘘つけ!!!!! 新婚の単身赴任じゃあるまいし どこの世界に結婚して二十数年…

お笑い

今日はお笑いに関しての書き込みなので 興味のない方には全くもって意味不明かと思われ 申し訳ございません。 今月19日に M1グランプリやりますね。 2001年、中川家が初代チャンピオンになった時から 毎年楽しみに観ております。 M1グランプリは Amazon prim…

DASHI

NHKBSで 毎週土曜日の朝に放送される 「COOL JAPAN」という番組を 最近、観るようになった。 各国の在日外国人を集めて 日本文化を検証していく番組。 基本的には 「日本ってすごくね?」が 根底に構成されている番組なので 日本大好きな私としては 心地よく…