お笑い

今日はお笑いに関しての書き込みなので

興味のない方には全くもって意味不明かと思われ

申し訳ございません。

 

今月19日に

M1グランプリやりますね。

 

2001年、中川家が初代チャンピオンになった時から

毎年楽しみに観ております。

 

M1グランプリ

Amazon primeで観られますね。

 

この時期になると

過去の全ての決勝を観て

お笑いの流れと申しますか

流行りの様なモノを感じながら

視聴者としてしっかりと準備致します。

 

今年は

見取り図とニューヨークが決勝進出ならず

がっかりでございまして

個人的には敗者復活で

頑張って頂きたい。

 

今回の決勝に残った9組の中では

インディアンズが有力なのでは?と

思ったりしております。

 

オズワルドも個人的には好きなんですけれども

M1の審査員の好みではない様で

オズワルド優勝は厳しいのかなぁと。

 

ダークホースが錦鯉と

今回初出場のもも。

 

初出場の5組は知らなかったので

YouTubeで確認したんですが

ももは私、個人的には好きで

笑い飯系のダブルツッコミタイプの漫才で

審査員のオール巨人師匠なんかは

好きなんじゃないでしょうか。

 

ただ敗者復活で

見取り図が出てきますと

昨年のファイナリストではございますので

また変わってきますね。

 

因みに

昨年のファイナリストは

過去のM1の中で

ジャッジが一番難しいものであったと

私、個人的には思っております。

 

マジカルラブリーが優勝致しましたが

私はあまり彼らの漫才は好きではないんです。

 

しかしあの「吊り革」のネタは

傑作だと思っていて

 

見取り図、マジカルラブリー、おいでやすこが、この3組の中で

「一番面白かった組に票を入れる」というルールがありますから

 

私はマジカルラブリーに票を入れました。

(審査員じゃねぇけど笑)

 

余談ですが

M1グランプリは

発案者が島田紳助氏だという事は

お若い方はご存知ない方が多い。

 

優勝して1000万円の賞金を手にして

全くもって無名だった芸人さん達が一躍

大スターになるわけですから

 

島田紳助氏の功績は大きいかと思います。

 

サンドウィッチマンやミルクボーイがそうですね。

 

特にサンドウィッチマン

敗者復活組からの優勝でしたから

あの回は何度観ても泣けますな。

 

上京して9年(7年だったかな?)

6畳一間のアパートで

コンビで暮らしていたそうで

あの優勝を機に

「一番チケットが取れないコンビ」になり

伊達ちゃんなんかは

確か、ベントレーに乗っておりますね。

 

売れない若い芸人さん達にとっては

夢の舞台でございますね。

 

楽しみでございます。