2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

”ため”

先日、久しぶりに民放を観ていたら カラオケ選手権の様なモノをやっていた。 最近では機械で採点するんですね。 しかし 私、個人的には ちょいと違和感を覚えたわけです。 満点を出すために 色々と皆さん練習をされている様ですが 全部、一緒に聞こえてしま…

一人で

先日書き込みした福岡行き。 欠航のメールが来たのが22日早朝。 マジか…。 雨女を通り越して 台風の目女の異名を持つ私ですが 本当に残念でございました。 本当に日頃の悪行が災ってるわぁ…。 フライトとホテルの キャンセル手続きを済ませ 本日でございます…

台風の目

「私は雨女なのよ。」とか 「晴れ女だから。」なんて よく言いますが 私は台風女でございます。 いや、台風の目女でございますな。 友人のみっちゃんとの 京都旅行も 台風で東海道新幹線が運休した事が2回。 他も数えるときりがない。 8月に韓国へ行きまし…

糖質制限ダイエットを始めてから約400日経過。 おそらく米、パン、パスタ、うどん、そば等は 4〜5回しか食べていないと思います。 ちなみに きのこ類と海藻類の異なる食物繊維が合体すると これ、お通じにとてもいいとの 専門家のアドバイスを受け 必ず1日に…

歓迎会

当院ですが 新しいメンバー二人が加わりまして 歓迎会という事で 高崎の行きつけのイタリアンに。 今回の新しいメンバーに 平成生まれの人もおります。 以前から申し上げておりますが 所謂、このゆとり世代の方々というのは あまり自己主張せず 周囲との波長…

ペイペイ

私は殆どの支払いは クレジットカードでして お財布には現金を入れる習慣がなく 一度、ロンドンに行った時に 気が付いてみると お財布に現金が500円しかなかったわけですが 何の不自由もございませんでした。 カード払いのメリットはポイント還元ですな。 そ…