一人で

先日書き込みした福岡行き。

 

欠航のメールが来たのが22日早朝。

 

マジか…。

 

雨女を通り越して

台風の目女の異名を持つ私ですが

本当に残念でございました。

 

本当に日頃の悪行が災ってるわぁ…。

 

フライトとホテルの

キャンセル手続きを済ませ

本日でございますね。

祭日でございますので

通常は13:00まで診療なのすが

休診にさせて頂いておりました。

 

すると今朝

何人かの患者さんから連絡があり

「先生、今日やってんの?」と言う問い合わせ。

 

福岡欠航の旨を説明して

まぁ

私は二階が自宅だからおりますからね。

 

「スタッフはいないけどいい?」

 

とりあえず応急処置でもいいから

みてくれない?

 

あいよ!了解です!

 

そんなわけで

本日は粛々と一人で

診療いたしました。

 

如何せん、スタッフがおりませんから

治療中も電話が鳴ったりすると

 

「先生、いいよ、電話に出て。」と

患者さんも協力して下さってりして。

 

楽しいひと時でございました。

 

この仕事、大好きでございます。