台風の目

「私は雨女なのよ。」とか

「晴れ女だから。」なんて

よく言いますが

 

私は台風女でございます。

 

いや、台風の目女でございますな。

 

友人のみっちゃんとの

京都旅行も

台風で東海道新幹線が運休した事が2回。

 

他も数えるときりがない。

 

8月に韓国へ行きましたが

台風の影響で

直前まで心配しておりまたし

結局現地へ行ったものの

終日雨でございました。

 

ヒールがダメになりましたね。

 

さて

この三連休は台風17号

日本を襲うそうでございますね。

 

よりによってその日は

九州博多で学会と

大学時代の友人達との飲み会の

予定がございます。

 

ANAのサイトをチェックするも

明日にならないと

運行予定がわからない状況。

 

また

100歩譲って

現地に着けたとしてもですよ

 

大雨暴風は必須かと予想され

せっかく買った洋服とヒールが

ずぶ濡れになりますから

カッパ着用かなぁ…とか。

 

せっかく諸々と準備していたのに

残念で仕方がない。

 

日頃の悪行が災っているとしか思えない(涙。

 

どうなるんでしょうか…。