2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死語?

VISAがタッチ決済対応のリング EVERINGを限定販売したとの事。 カードもスマホも出さずに 指輪で決済出来るわけですから これは便利ですね。 Apple Watchでも便利なのに 今度は指輪ですか。 キャッシュレス賛成派の私としては いい商品だと思います。 私は缶…

最近はもっぱらナチュラルメイクに ハマっております。 このナチュラルメイクってのは 私の様なオバちゃんになると 実はてまひまがかかる。 ナチュラルメイクは 肌の質感が重要かと。 今までの うちの亭主に言わせるところの 「厚化粧の年相応のオバちゃんの…

記憶にない?

お笑い芸人のかまいたちの YouTubeを観ていて お酒の好きな濱家の 「泥酔すると記憶がなくなる」という発言に対して お酒を飲めない山内が 「それは嘘だと思う」と言っていて なるほど、 お酒を飲まない人には 全く理解出来ないんだろうなぁと思った。 因み…

似たもの夫婦

先週末、夫が来て 車を買い換えたので ドライブがてら釣りに行ってくると言う。 ちなみに彼は 十数年前、フライフィッシングのW杯の日本代表で 優勝した事があるんですな。 釣りが大好きな彼が ここ数年は仕事も忙しく コロナの影響で 御多分にもれず 相当ス…

ふんだりけったり

ふんだりけったりの昼休みでございました。 近所の神社仏閣で御朱印行脚のため ググってうちから車で9分という 神社に行ったわけですね。 ところが車のナビが住所を入れても反応しないので ざっくりと設定をしておいて 念のためスマホのGoogleナビにも設定。…

リュック2

前回の続き。 ロエベのリュックは 上質なカーフスキンだけれども 梅雨だし不向きなのでは?との みっちゃんの指摘があった。 のでAmazonで ナイロンのお手頃価格の リュックを検索していたら 再度LINEあり。 御朱印行脚用のリュックに ど〜考えても60万はお…

リュック

神社仏閣を巡り 御朱印行脚をするにあたり リュックが欲しいと思い ロエベのリュックを買おうと思った。 何事もカタチから入るのでね。 主張しすぎない感じがいい。 だけど…安い買い物ではない(涙。 しかし 医院の設備投資もしたい…というかしております。 …

運転手

本日、日曜日の午後は もちろん行ってきましたよ。 前橋市内の神社3ヶ所 沼田のお寺1ヶ所。 合計13個の御朱印。 完全にスタンプラリー化していますね。 実際のトコロ 神社仏閣巡りをすると 特に寺院と仏像が大好きな母が とても喜ぶんですなぁ。 彼女との…

減る?

私は生活の殆どがカード決済。 500円玉1個のみで ロンドンに行った時にも 何の不自由もございませんでした。 あちらではチップもカードで出来ますからね。 またスタッフのお給料や 業者さん等への振り込みも オンラインでやりますから 紙幣を手にする機会が…

ノイローゼ?2

ブログを読んで下さっている方は これを読む前から わかっていらっしゃると思いますが はい、今日も御朱印ネタでございます。 軽い御朱印ノイローゼでございますんでね。 昼休みに行きましたので 時間が限られておりますので 今回は効率よく三ヶ所。 於菊稲…

ノイローゼ?

昼休みに 進雄(すさのお)神社に行ってきました。 うちから車で10分ちょっと。 最近、御朱印の軽いノイローゼ気味でして ググる、ググるったらない。 色々見ていると書体の好みってのがありますね。 よく外国人が「台所」という タトゥーをしているのを 見…

初御朱印

日曜日は水澤観音に行ってきました。 海外旅行が生きがいの私ですが こんな状況ですから 東京ですら怖くて行けませんのでね。 まず県内で御朱印を集めようかなぁと思いまして 水澤寺の御朱印をゲットして参りました。 初御朱印ですな。 神社仏閣巡りは 小さ…

黒に

私はヘアマニキュアは自宅でやります。 厳密に言うと スタッフにやってもらいます。 受付の柴ちゃんですな。 「えぇ?また染めるんですかぁ?!」と ちょっと嫌な顔をするんですけど 彼女の人の良さにつけ込んでおねだりすると 結果的にはやってくれるし 几…

またやります…

ダイエットに成功するも またリバウンドしてきている昨今。 ど〜せスーパーツルヤしか行かないから どうでもいいや…という自暴自棄になっていましたね。 SIXPADは毎日やっていますが 最近では運動の方をサボりがちでございました。 しかし 糖質制限の食生活…

ありがとう

ある営業の方がお見えになった。 Mさん。 とても頭の良い方で 信頼できる方でございます。 彼は結婚13年目だそうだ。 お子さんが2人。 あまりご自身の家庭の事は 喋らない方ですが 節々に素敵な奥様がいらっしゃるんだろうなぁ〜 というフレーズが出るのが好…

ブランド

https://youtu.be/Myp1RLUiAuI チョコプラのYouTubeを観て爆笑。 なんちゃってブランドの いちいちのロゴを作った製作者さんが 凄いと思いました。 しかし ここまでではないですけれども 私もアラフォーの頃には 仲良しのお馴染みのみっちゃんと こんな会話…

さり気なく…

最近友人達との会話に出る様になったのが 「親の老化現象にいかに向き合うか」でございます。 母にウィッグを買ってあげたら 喜んでケアに通う様になったとか お風呂とトイレに 手すりをつけたとか そんな話が増えてきました。 へぇ…と あまり実感もなく聞い…

ナチュラルメイク

先日久しぶりに夫にあった時に 「貴方はさぁ… いつもの厚化粧だと 年相応の厚化粧のオバちゃんだけど 今日位のナチュラルメイクだと 10歳は若く見えるよ。」 まっじっでぇ〜〜〜〜〜っ?!!!!! 早く言ってよぉ〜〜〜〜ん!!!!! どんだけ アンチエイ…

浮気?

私は仕事上での取引先の業者さんは一筋。 他社様とお付き合いする様な 浮気は致しません。 しかし同じ業種でやむを得ず 他の会社にお願いする場合は きちんと浮気をする旨を 古いお付き合いの業者さんに報告いたしますしね。 なので 毎日様々な営業のお電話…