運転手

本日、日曜日の午後は

もちろん行ってきましたよ。

 

前橋市内の神社3ヶ所

沼田のお寺1ヶ所。

 

 

 

 

合計13個の御朱印

 

完全にスタンプラリー化していますね。

 

実際のトコロ

神社仏閣巡りをすると

特に寺院と仏像が大好きな母が

とても喜ぶんですなぁ。

 

彼女との長電話では

いつもは私が喋りっぱなしなんですけれども

神社仏閣関連の話になると

彼女は嬉しそうに喋り

私が聞き役になるので

老いた母への

私なりの親孝行のつもりなんですね。

 

ですからなるべく続けるつもりです。

 

さて

私は群馬県の高崎生まれで

現在は前橋市在住でございますが

 

高崎市以外の地理が全くわからない。

 

前橋市の神社を三ヶ所巡った後

沼田の石尊山観音寺をナビに入れたら

高速を使って43キロ!!!

 

マジでぇ?!!!!!

 

10分以上の運転は基本的に苦手なので

何だかんだと結局100キロ近い走行になるから

気が遠くなりそうになったが

これも母のため。

 

高速に乗ったわけですな。

 

赤城インターを越しましたから

「沼田って赤城山の先なんかよ‥。」と呆然。

 

 

途中休憩。

 

思いましたのは

御朱印行脚をするにあたり

運転手が必要だなぁと。

 

候補は2人。

 

HPの管理をしてくださっている和泉さん。

 

神社仏閣巡りが好きって言ってたし

話も合うし長い付き合いですからね。

 

まぁ彼の事ですから

私が脅迫(?)すれば

付き合って下さるとは思うんですが

ご家庭がありますからね。

 

折角の日曜日

奥様、お子さん達にご迷惑になりますからなぁ。

 

もう1人は

もちろんうちの亭主ですな。

 

彼の場合の方がメリットが多い。

 

ガソリン代、高速代、御朱印代は

払ってもらえますし

ついでに食事代、お土産代もおねだり。

 

愚妻クイーンなのでね。

 

交渉しようと思います。