2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好感度?

世の中で 「これはいらねぇな。」というものの1つに W杯真っ只中の現在 TVでの元日本代表の 「得点予想」ってやつだと思うんです。 「はい!では〜さん! 次の対ベルギー戦、 得点予想はどうでしょうか?」 試合なんて どうなるかわかりませんから そもそも…

玉ねぎ

日本、トーナメント進出しましたね。 同日、27:00の イングランド vs ベルギーを観て 7月3日の日本 vs ベルギーに 戦々恐々としております。 さて、ガラリと話は変わりますが 糖質制限ダイエットを始めてしばし。 笑っちゃうくらい順調に 体重が減りますね。…

ありがとうございました

今日は私の誕生日でございまして 色々な方から お祝いの品を頂戴いたしまして 本当にありがとうございました。 本日AM3:00キックオフだった アルゼンチン VS ナイジェリア。 やはりトーナメントには アルゼンチンには出てもらわないと 盛り上がりに欠けます…

踊る阿呆

私はとにかく日本が大好きですから 例えば、 海外旅行に行っても 「さすが日本人ね。」と、 言われる様に 海外の人に対して 必要以上に気を使うんですな。 公田町ではやさぐれておりますが 海外では非常にお行儀がいい。 誰に頼まれたわけではないけれども、…

糖質制限

食べなきゃ痩せる! これは確かですね。 しかし これ、若い時代であれば いいんですがね。 私の旧ブログでは 体脂肪7%時代の 運動して食べないという日々が 書き連ねてありますけど。 あれは若気の至りかと。 残りの人生を 逆算する年齢になると そのナイス…

異変?

コロンビアに一点取られましたが マリーシアは もう、南米のお家芸だと 苦笑しつつの 昨夜の試合、 まさかの日本の勝利に 喜んでおります。 さて サッカーの試合観戦中 TVの前で 「あ”ーーーーーっ!」と 叫ぶ事もあるかと思います。 特に昨日は 私の君が世…

残念な…

うちは仕事の後の 来客が多いんですが 今朝も 「今夜、映画を借りに行っても いいですか?」 と、知人からLINEが来たので 「いいですよ。 しかし今夜は 21:00 スウェーデン vs 韓国 24:00 べルギー vs パナマ 27:00 チェニジア vs イングランド と、過密スケ…

おにぎりの…

ふるさと納税の お礼の品で食費を浮かし エンゲル係数を減らす事により 結果的に節税する 「エンゲル係数なるべくゼロ運動」に 挑戦しておりますが 前回も書き込みをした味噌等の ちょいと特殊な物や 週末に帰ってくる 夫に作るお弁当の おにぎりの具材は 買…

味噌

パークハイアット東京に入っている 日本食レストラン「梢」で 使われている味噌なんでしょうか。 同館のデリカテッセンで 販売されている味噌で 「梢」というのがある。 白味噌と赤味噌があり こちらの白味噌を 以前、頂いたんですけれども ちょっと信じられ…

脱皮

足裏の角質ケアの baby Footをご存知でしょうか。 ご存知の方も多いと思いますが これはすごいんです。 足の裏が蛇の皮の様に脱皮します。 その後 柔らかい皮膚がでてきますので そろそろサンダルを履くシーズンですから この商品は欠かせません。 また 肌の…

FBを…

Facebookをやめて もう何年も経ちました。 やめた理由は 仲良しごっこにウンザリしてしまったのと 誕生日のメッセージ返し。 犬の写真を投稿すれば 「わぁ〜可愛いですね!」 と、コメントを頂きますね。 「Tさん ありがとうございます。 犬バカなもので、可…

切り札カード?

今朝、体重計に乗ると 1日で1.2キロ減っており 小躍りして喜びながら シャワーを浴びました。 同窓会ってのは ダイエットのモチベーションを 著しくあげてくれますなぁ。 そもそもアンタが 太っていようが 痩せていようが 誰も気にしねぇよ…というご指摘。 …