玉ねぎ

日本、トーナメント進出しましたね。

同日、27:00の

イングランド vs ベルギーを観て

7月3日の日本 vs ベルギーに

戦々恐々としております。

 

さて、ガラリと話は変わりますが

糖質制限ダイエットを始めてしばし。

 

笑っちゃうくらい順調に

体重が減りますね。

 

糖質を1日に50g以下に抑えると

三食食べても

グングンと落ちます。

 

2週間で5キロ減。

 

さて…

私はエンゲル係数ゼロ運動のため

ふるさと納税のお礼の品と

Tポイントで

食料をゲットする生活を送っております。

 

今年の初めに

ふるさと納税

玉ねぎ10キロを申し込み

 

すっかり忘れていたところ

本日、メールが届きました。

 

「玉ねぎ10キロ発送いたしました。」

 

「えぇっ!!!!!」

めまいがした。

 

「オニオンスライスは

ヘルシーだから

ダイエットにはいいよね。」はウソ。

 

ちなみに

玉ねぎ1個のカロリーが74キロカロリー

ゆで卵1個分とほぼ等しい。

 

また

玉ねぎ1個分の糖質は14.5g。

 

1日3食で50gにしたいのに

あまりにも糖質が高すぎる。

 

机に突っ伏して嗚咽。

 

申し込んだ当初は

糖質制限の事は

知りませんでしたからなぁ。

 

玉ねぎ、恐るべしでございます。