2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女優の桃井かおりさんをお好きな女性は多いと思うんです。 私も大ファンでございまして勝手にモノマネをして楽しんでおります。 22年前彼女が50歳の時の映像がございます。 古舘伊知郎氏が司会のおしゃれカンケイという番組に出演されておられバックの中身を…

マナー

お食事のテーブルマナーは大切だと思っております。 しかしながら上沼恵美子のこころ晴天というラジオをYouTubeで聴いていて思った事。 自宅でひとりの時に「ちょっと可愛いお行儀の悪さ」は誰も見ておりませんからアリかなぁと思ったわけです。 とんがりコ…

良い歯医者

私は有名人のモノマネが好きで人前で披露出来るレベルになるまで結構真剣に練習するわけです‥ハイ、暇人なんスかね(笑。 最近、完全に習得したのがひろゆきのモノマネ。 中学生の患者さんにひろゆき風にブラッシング指導したら 「先生、ヤバいです。マジで…

カフェ?

医院のホームページのリニューアル中でして月末までには仕上がるらしく途中経過のものを見せてもらいましたが 「え?これ‥歯医者のHPじゃないよね?」といい意味でスタイリッシュで斬新なので気分が盛り上がっております。 さてちょいと話が脇道にそれますけ…

物議

数日前のYahoo!ニュースの マリリンモンローの映画「ブロンド」が アメリカで大バッシングにあっているという記事に 目が釘付け。 「ブロンド」は 今までの数あるモンロー映画とは 一線を画す内容だと思いました。 映画業界のセクハラ、中絶、虐待等 今まで…

子育て?

小さい頃に父から 「こー こー はく しー だん」 と、覚えるといいよと 教えてもらった暗号。 爵位の序列ですね。 公爵 侯爵 伯爵 子爵 男爵 子供の頃に親が何気なく言った言葉が 生涯頭から離れないって事、私はあるんですが 皆さんはどうでしょうか? この…

キャンプ

朝の入浴から化粧まで 最近は落語ではなく 「上沼恵美子のこころ晴天」というラジオを YouTubeで聴いております。 ある男性が女性と出会い 3ヶ月で何となくの自然消滅で別れたという話があったわけです。 この男性 キャンプがお好きだそうで 暑い夏の初デー…