カフェ?

医院のホームページの
リニューアル中でして
月末までには仕上がるらしく
途中経過のものを
見せてもらいましたが

「え?これ‥歯医者のHPじゃないよね?」と
いい意味でスタイリッシュで斬新なので
気分が盛り上がっております。

さてちょいと話が
脇道にそれますけど

医院とオフィスと自宅に
ウォーターサーバーを設置しておりますが
開業当時からダイオーズ。

理由としては
デザイン性の高さですな。

そして
今日、たまたまサーバーの調子が悪く
会社の方に修理に来て頂いたわけです。

そして
担当の人と世間話をしていて
ダイオーズのフランケなる
コーヒーメーカーがあると聞いた。

コーヒーだけではなく
色々な種類のドリンク、例えば
抹茶ラテなんかも
出来ちゃうらしい。

デザインがやはりカッコいい。

しかしお味は?

色々な施設で
無料で飲めるサーバーがございますが
味がイマイチなのが多い印象だったので
その辺を聞いてみると
本格的に美味しいらしい。

となると
医院の待合室に置いて
患者さんに飲んでもらいたいなぁと思い
金額を聞くと

月額レンタル料が
サーバーだけで3万の上。

「さっさっ三万っ?!!!」

で、ドリンク代は別ですよね?

高っ!

けれども
スタバ感覚で患者さんに飲んで頂ければ
それはそれでアリかなぁと。

ホームページリニューアルで
盛り上がっているので
私は完全に理性を失っており

これを機に
待合室を改装して
カフェっぽくするのもいいなぁと思ったわけです。

現在のソファを撤去して
テーブルと椅子を何セットか置いて
MacBookを各テーブルに設置。

もちろんフリーWi-Fi

そして患者さんに
ラテを飲んで頂くという構想。

「ど〜よ、その案件。」と
受付の柴ちゃんに言うと

「患者さん、いつ飲むんですか?」

いや、だから待っている時にさ。

「そもそも待たないじゃないですか!」

‥‥‥(汗。
治療の後に?

「治療が終わったら
患者さんはさっさと帰りたいですよっ!」

きょ‥強制的に飲んでもらう?

「嫌がられますよ!」

彼女の正論にぐうの音も出ない。

医院のカフェ構想
あっつー間に
却下されました(涙。