水素水

ガウラの水素水サーバーを

院内待合室に設置いたしました。

 

比較的高齢の男性の患者さんに

 

「先生は、すぅぅぅぐ

こうゆう新しい物が出ると

手を出すんだからなぁ〜。

昔っから、そ!」と、言われ

 

苦笑。

 

毎日通うジムに水素水サーバーがあり

500mlを200円で購入しているので

月のコストを考えると

こちらのリースの方が

メンテナンスもして頂けるし

コスパ的にお得であるし

患者さんやスタッフにも

好きな方には飲んで頂けたら

更によろしいですからね。

 

そもそも水素水の効果の程は

正直なトコロ、まだ実感しておりませんが

 

確かにその患者さんが仰る通り

こうゆうものが出るとすぐに手を出すのは事実。

 

さすが、うちの患者さんは

私という人間をよくご存知だなぁ…と。

 

この水ですが

いつ頃からでしょうかね…水道水を飲まなくなったのは。

 

元来、うちにある水のサーバーは

院内の待合室に1台、

オフィスに1台、

自宅に1台設置してあります。

 

今は全く飲まない水道水ですが

昔は飲んでいましたからね。

 

水を買う概念が

日本には無かった時代でしたもん。

 

体育の授業が終わって

我々子供達は一斉に

水道水の蛇口から勢いよく出る水を

合わせた両手に入れて

ゴクゴクと飲み干して

運動着で両手を拭きながら

教室に戻ったものでしたね。

 

あれはあれで美味しかったと思います。

 

あの昭和の時代が懐かしいですな。