2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教訓

先日、ある女性とご一緒いたしました。 Mさん。 彼女はアラフォーの既婚者、 スレンダーな長身美女で とても頭が良くてセンスがいい。 ご実家が超リッチで 彼女は 中学生になった時にはオメガの時計を 大学生なった時にはロレックスの時計を お父様にプレゼ…

ペース

バタバタとした週末でございましたが いよいよこれから年末にかけて 更にイベントが増えてまいります。 楽しみでございます。 ゴッホ展が 東京都美術館でやっておりますね。 これも夫と行く予定でございます。 この美術館というのは 1人で行くのが本当はベス…

ネタ探しに…

熱しやすく冷めやすい私は ”今は” インスタグラムに熱しております。 「写真を撮りたいけど 被写体がないんだよぉ…。」と スタッフに愚痴っている昨今。 昼休みしか時間がないので 結局のところ 近所のコストコに足繁く通っています。 皆さんは大きなカート…

悲しい…?

イギリス、コッツウォルズに在住の ささきひとみさんの事は 以前にもこちらのブログで 書き込みさせて頂きました。 彼女のブログは とても楽しく読ませて頂いております。 (リンクが貼ってあります) さて インスタグラムでも彼女は活躍しておりまして とて…

小躍り

昨日は嬉しかったことが2つ。 11月末におこなわれる Charのライブのチケットが届いた。 前から2列目!!!!!! 嬉しさのあまり 「きゃ〜〜〜〜!!!」と小躍りして 彼の名曲SMOKYを YouTubeで観ながら 大熱唱した。 Charのライブには ほっそりと痩せてい…

またサツマイモ

年末近くになり 税理士の先生と相談しながら ふるさと納税のお礼の品を注文して 2つの冷凍庫がかなりヤバい状況になりつつあります。 以前もサツマイモに関しては 書き込みを致しましたが、 誤ってあらたに 2箱注文してしまいました。 すごい量です。10キロ…

モデル?

インスタグラムを始めてしばし。 フォローしている好きなスタイリストの写真に 何気に女優の ケイト・ブランシェット先生が 写っていたりすると 感動したりして。 自分でも投稿した写真が8枚になりました。 昔やっていたFacebookや 現在の自分のブログの写真…

ダイヤモンドを

近所にコストコがあるのですが オープンした時に1〜2度行っただけで 数年が経過。 その後は一度も行った事がありませんでした。 先日、ちょっと気が向いたので 昼休みにちょいと行ってみました。 コストコ… 凄い事になってますね! 入り口からバ〜ンと家電製…

写メで…

先日、こちらのブログでお馴染みの 友人のみっちゃんの ジャイアンのトートバッグの件を 書き込みさせていただきました。 もうこの時期ですから 彼女にコットンではなく ミーのウールのバックをプレゼント。 とても喜んでくれて 写メを送ってくれました。 彼…

ミー

私はキャラクター物は 好きではないのですが 例外が1つあります。 ミー。 これは好きなんです。 先日、書き込みさせていただきましたが みっちゃんが布のトートバッグを購入したとの事で 何だか私も欲しくなり ムーミンで ミーのバックを購入。 とても安かっ…

いいね!

4〜5年前にFacebookは 静かにフェイドアウトして距離をおき 最近ではパスワードも忘れてしまったので そのまま放置している状態。 その代わりに インスタグラムは 好きなアーティストや 役者さんをフォローして 写真を眺めているのが楽しいですね。 さて…昨…

伊VOGUE

これ、好みはあると思うのですが 私は断然Netflix派。 Netflixオリジナル作品も面白いし ドキュメンタリー映画の配信が早いんですなぁ。 このお二方。 右はあの有名な米ヴォーク編集長の アナ・ウィンター。 左が伊ヴォーグの編集長の フランカ・ソッツァー…

きれいな?

民放は全く観ないので 世辞に疎くなっております。 先日も 高校生と話していて 「乃木坂がさぁ…」と、言われて 六本木を想像していたら 乃木坂48だか37だか 数字は忘れましたけれども その様なグループがあるそうですね。 「ふ〜ん。」 以前もAKBを KGBの様…

マラドーナに?

20年前は 夫の事はジョニー・ディップより カッコいいと本気で思っておりました。 世界中の女性が 夫を狙っていると本気で思っておりました。 ですから お付き合いしている頃には 「週に2回、どこにいくのだろう。」と レンタカーをかりて 尾行した事もござ…

一安心

随分昔の事になりますが 知人の獣医師に 犬はなるべく早いうちに 去勢をしておかないと ガンのリスクが高くなるわよ という アドバイスをもらっていたのですね。 ですから3匹の子犬達は生後半年で。 ラブラドールのメスのマツは 出産をした後に去勢はしたん…

給食

ありえない物のジョークで イギリスのグルメ本 ドイツのジョーク本 イタリアの軍隊 ってのを聞いて 言い得て妙だと笑った記憶がございますが 確かに一般的には イギリス料理は美味しくないという 俗説がございますね。 ただイギリスに旅行した時に 特にロン…

足りない?!

ふるさと納税でお礼の品をゲットする場合、 少ない金額…例えば 鮭の切り身10匹で5000円とか 鯵の開き10枚で5000円とか 卵150個で10000円等 安い金額で量のあるものをゲットして 冷凍庫に備蓄して エンゲル係数を減らすという 私なりの節税(?)対策を頑張っ…

まつ毛美容液

EGUTAMという まつ毛がグングン伸びるという美容液を 患者さんから頂戴いたしました。 使い始めて1ヶ月。 洗顔をしたら まつ毛の生え際の表と裏に塗布。 その後、化粧水から〜という流れ。 あくまでもこれ 私の個人的な感想ですが 笑っちゃう位、伸びますっ…

製作会社

北野武監督の映画 「アウトレイジ 最終章」が 話題になっておりますね。 予告編を観て 制作会社が ワーナー・ブラザースか…と、 驚きました。 この有名すぎるロゴ。 アメリカの大手ですね。 20年ほど前に ワーナー・ブラザース ジャパンが出来ましたけど ア…

耳、

最近では ラブラドールの道三が 私が寝ている時にかぎって 「耳、かいて」と起こすんですなぁ。 これ、毎晩です。 「もう少し寝かせてよ…。」と、寝返りをうつも 私の鼻先まで顔を近づけ ジーーーッと、私を見る。 延々と見る。 その視線に耐えきれず 「ちょ…