きれいな?

民放は全く観ないので

世辞に疎くなっております。

 

先日も

高校生と話していて

「乃木坂がさぁ…」と、言われて

六本木を想像していたら

 

乃木坂48だか37だか

数字は忘れましたけれども

その様なグループがあるそうですね。

 

「ふ〜ん。」

 

以前もAKBを

KGBの様な「カーゲーベー」的に

「アーカーベー」と読んで爆笑されましたが

 

結局のところ

アーカーベー(?)を知らなくても

私の日常生活には困らないので

 

私の大切な

モレスキンの豆知識ノートには

記入しませんでした。

 

昨夜

こちらのブログでお馴染みの

みっちゃんとの長電話で

 

ジャイアンのバックを愛用している」と言われ

写真を送ってもらいました。

 

2017-10-12 9.45.47

 

ブランド品の達人の彼女は

特にエルメスがお気に入りで

もう数え切れない程のハイブランドのバックを

所有している人ですけれども

 

結局のところ

軽い布トートがいいわよね〜と

帰結しているのが最近の傾向。

 

しかし何故ジャイアンなのか。

 

調べてみたら

期間限定で売っていたんですね。

 

「”きれいなジャイアン”が好きなんよ」

 

なにそれ?

 

早速ググる

あった!

 

2017-10-12 9.06.44

 

「きれいなジャイアン」なるフィギアが

アマゾンで7780円也。

 

わかんないなぁ…。

 

世の中は色々と発信されているのですなぁ。

 

しかし

完璧なファッションコーディネートをする

大人の女性が

あえての”抜け感”のこのバックは

余裕を感じさせて

アリだと思いました。