2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloweeeeeeeeeeen!!!

先程、友人のみっちゃんから 突然、LINEで送られてきた写真。 自ずと という反応になる。 ちなみに みっちゃんは写真、むかって右側。 「な、な、何っ?!!! 何のお集まりぃ?」と。 彼女が通っている スポーツジムでの ハロウィンパーティーだそうで 仮装…

コーチ

この写真は ジョナサン・リース=マイヤーズですね。 彼はファッションモデルもしていた経歴があり いかんせん、カッコいいので 大好きな役者さんの1人でございます。 最近ですと 2017年の「ブラック・バタフライ」という映画で 相変わらずの男前ぶりを発揮…

普通に

テニスのプライベートレッスンを受けて ま、コーチのお世辞も お上手なんですが テニスは実はすごく面白いと発見し コーチに勧めて頂いたラケットを購入。 Babolat(バボラ)なるメーカーの物。 ネットで購入して 届いた箱を開けてビックリ! えぇっ?フレー…

有難う

映画というのは 私の生活の一部で なくてはならない物でして 同じく超がつくほど映画好きの インプラントの姫野先生とも よく話をするんですがね。 「まぁ老後に1人になっても 映画さえあれば 生きていけるよね。」ってヤツですな。 ですから 映画に対する思…

お節介刑事(デカ)2

某日、某所の立体駐車場にて。 私は駐車した車の 運転席にいたんですがね。 アラサーの女性2人組を 同世代の男性3人組が 声をかけて誘っている様な 感じでございました。 人間ウォッチングが好きな私は 窓を開けてスマホを見ている振りをして 一部始終を聞い…

outfits!!!

今年の年末年始は ロンドンへ行って参ります。 但し 今回は一人旅ではなく 友人のミハエラと一緒に。 ロンドンの年末年始と言えば テムズ川沿いでの カウントダウンの花火大会が 恒例行事。 テムズ川沿いで花火を見るにも チケットを買う必要があるらしい。 …

殿方について

日本の殿方について。 皆さん、勤勉で責任感もあり 誠実でございますね。 本当に頑張って頂いていると思います。 が!!!! 女性への対応… これに対して 一言、申し上げたい。 ちょいと欧州の殿方のそれを 学んで頂きたい部分がございまして… 本当に差し出…

お帰りなさい

そのホテルは 二度目の利用だったのですが チェックイン時の 「五井様、”お帰りなさいませ”」に えらく感心してしまいました。 心地よかったですね。 ホスピタリティが行き届いているなぁと。 ホッとした気持ちに させて頂きましたね。 「いってらっしゃい。…

お節介刑事(デカ)

JRの窓口でやり取りしていた時の事。 20才前後の男の子が 「すいません。外国人に 切符を盗まれてしまったんです。」と来た。 えぇっ?!!! 私を対応していた若い女性に 彼の話を先に聞いてあげる様に言い 私も彼の横で 一緒に話を聞いていた。 彼は券売機…

テニスを…

セリーナ・ウィリアムズの 全仏のこのウェアと (禁止になってしまいましたが) 全米のこのウェアが あまりにもかっこよくて テニススクールの プライベートレッスンに 申し込みました。 テニスの経験は ほぼ無しっ! 10代の頃に 体育の授業でやった程度でご…

異文化交流

友人のミハエラとランチを致しました。 その時に彼女が 「日本の夫婦って 結婚年数が経つと 関係が希薄になる様に 見えるんだけど どうなの?」と 質問をされた。 確かに西洋では 「愛しているよ。」と 1日に何度も言うのかもしれませんし 結婚記念日や 何か…