普通に

テニスのプライベートレッスンを受けて

ま、コーチのお世辞も

お上手なんですが

テニスは実はすごく面白いと発見し

コーチに勧めて頂いたラケットを購入。

 

Babolat(バボラ)なるメーカーの物。

 

ネットで購入して

届いた箱を開けてビックリ!

 

えぇっ?フレームだけぇ?

 

大学時代にベスト8までいった経験のある

南先生に聞いてみると

 

スポーツ店にて

ガットを張ってもらう必要があり

そもそもそのガットも

色々な種類があるから

お店の人によく聞いてきた方がいいですよとの事。

 

ので

日曜日に車でちょいと

ガット張りに行ってきました。

 

ブルーのフレームなので

反対色の赤かブルーピンクのガットにして

五井のGのロゴを入れてもらおうかと

色々と考えていたんですね。

 

ロゴの①色は何色がいいかしらん♪

 

お店に着いて

店員さんにその旨を伝え

「ちなみに初心者なんですけれどもね。」と、言うと

 

どの位?と聞かれたので

 

「テニス歴ですか?2時間ですね。」

 

すると私の様な初心者の場合は

総合的にバランスの取れた

尚且つ、そのラケットが推奨する

ガットを選んだ方がいいとの事と

張る強さもあるそうで

 

結果的に一番いいと

選んで頂いたのがこれですね。

 

 

え〜〜〜〜〜〜っ!

 

白て…。

 

「これ、普通すぎませんかね?」

 

店員さんは

「つか、お前、

ズブズブの素人のくせに

うるさいんだよ。」と

言いたいお気持ちを抑え

 

「まずこれで慣れて頂いて…。」と

やんわりとしかし

毅然とこちらを勧めて下さったので

 

普通に…致しました(寂

 

庭にオートテニスを作るか…と

画策していたのですが

 

スタッフから

「またどーせ飽きるんですから

やめて下さい!」と、叱られ

 

以前も

「写真を現像したいから

暗室を作る事にしたのよね。

なので、空いている部屋を

片付けておいて。」と指示し

 

結果的に飽きちゃって

それっきりという前科がございますんでね。

 

暫くは

自宅での素振りと

レッスンで頑張ります。