2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地図

私が大嫌いなのが 電球の取り替えと 買ったばかりのCDやDVDの ぴったりと張り付いた ビニールの包装をはがすのと 地図を見る事。 もう、アレルギー症状が出る程 (出ねぇですけど) 大嫌いなんです。 しかし この地図。 夫にGoogle Maps の アプリをダウンロ…

12万?!

私は旅の時 移動手段から 旅が始まっていると思っているので 移動手段の座席は 清水の舞台から飛び降りて そこそこいいクラスの座席を 選ぶ事にしているんですが 宿泊するホテルに関しては どーせ1人ですし 寝るだけですし オダギリジョーが一緒ではないので…

カロリーゼロ

「もうアンタのダイエット宣言は ぶっちゃけ、聞き飽きたよ。」と 言われるのを覚悟で ダイエット開始しております。 8月のお盆に ちょいと旅行に行く事になったのと 9月に 大学時代の同窓会がございますので これは 痩せざるを得ないわけで お陰様で 順調に…

ゼロ!!

私は玄米派、夫は白米派。 夫用の白米が残り5キロになり ふるさと納税で 15キロで10000円ってのを 申し込み yahoo!公金決済で カード払いを済ませた。 早く届かないかなぁ〜と PC画面を見ていたら 「10月から随時発送致します。」 えぇっ?!!!!!!! 10…

後遺症?

小学生の頃に流行ったイタズラで それを後に 「ピンポンダッシュ」と呼ぶと 知るわけですが 登下校時 人様のお宅の家のインターホンを押して 走って逃げる…という しょうもないイタズラが流行った事を 思い出した。 あれは時代的背景もあると思います。 今の…

三国志?

日曜日、 うちのスタッフの柴田ちゃんと2人で 日比谷野音でのCharのライブに 行ってまいりました。 今回は幸い快晴でございましたが Charと野音と雨というのは もうお決まりの大イベントでございまして 私はテンションが上がりっぱなし。 普段はあまり お見…

サプライズプレゼント

スティーブ・マーティン主演の 映画「花嫁のパパ」(1991年)で 結婚が決まった娘が 結婚式の直前に 彼と結婚しないと言い出す。 父親が理由を聞くと 「彼が記念日のプレゼントに ブレンダーをくれたから。」と 怒っているわけですな。 父親も彼も なぜブレ…

誤送信

インプラントのH先生は 私の映画友達でもあり 「これはH先生が 好きそうだなぁ」という映画を 私が観た場合は 感想をLINEする習わしがある。 AppleTVのiTunes WOWOW Netflix Amazonプライム・ビデオ 我々はこの環境が 全く同じなので 作品を観て 先行発売の …

経費で?!!!

ロンドン旅行から戻り 先日も新宿で遊んで インスタネタに事欠きません。 沢山、写真を撮ったので この調子ですと 2〜3ヶ月は インスタネタはしのげるかと。 しかしその後がね…。 基本的な生活パターンは 公田町のここから 離れないので スタッフに無理矢理 …

脱地図嫌い

私は地図と電車の路線図が 大嫌いですが 今回のロンドン旅行に備えて 暗記が好きなので ロンドンの地下鉄の路線図の ある一定の区間の Zone1〜2だけは暗記して行った。 しかし 地図はとてもじゃないけど やっぱり嫌いで見る気になれず 地下鉄の駅を降りてか…

待ちぼうけ

日曜日は午前の仕事を終え 都内に講習会に行ってまいりました。 その後 こちらのブログでお馴染みの 敬愛する大恩師である M先生のお誘いもあり 新宿で飲む約束をしておりました。 先生はご自身の歯科医院の 社員旅行で香港に行かれた時 ジミー・チュウ(!…

マナー?

ロックのライブは 我々、観客側は 基本的には立ちますよね。 これ、40年近く前の アメリカでの経験ですが (現在は知りませんけど) フラットな会場ですと 全くステージが見えない場合が殆どでしたから 同行した男友達が 肩車をしてくれるのが習わしで 男友…

ネタ

「最近、インスタをやっていないわね。」と 友人に指摘されましたが ネタが無かったんです。 私は街行く人を撮るのが好きなんですが 街に行く時間がない。 都内に行った時に撮りだめした物も 底をつき 近所と言っても コストコにかなり依存しておりましたが …

350円です

昼休みに 印鑑証明証を一通発行してもらうため、 近所の出張所に行ったわけです。 「350円です。」と、言われて クレジットカードを出すと その受付の女性と 奥にいた職員の人達に ビックリした顔をされた。 「カードは使えません。」 「?!!!」 私もビッ…

帰国しました!

ロンドンから無事に帰国いたしました。 最終日前日は コッツウォルズに在住の 英国アンティーク専門家の ささきひとみさんに会いに 行ってまいりました。 パディントン駅から2時間程 電車に乗って モートンインマーシュという 小さな駅に到着。 彼女が駅ま…

イギリスでモンタナ?

今日は 世界一可愛いお城と言われている リーズ城と 世界遺産の カンタベリー大聖堂 そして ドーバー海峡とその絶壁が圧巻な ホワイトクリフ この3箇所のバスツアーに参加してまいりました。 なかなか豪華なバスで 外国人7割、 日本人3割という感じの参加…

ロンドン4日目の朝

海外では LINEよりもWhatsAppというアプリが主流です。 要はLINEと同じですな。 今回、ロンドンに来て 3人の方とそのWhatsAppで 連絡先交換を致しました。 早速、メッセージを頂戴しております。 とてもよくしてくださったので 日本に帰ったら何かお礼をしな…

ロンドンの極度乾燥?

ロンドン3日目。 ちょいと気になった事。 地下鉄のホームで 前に並んでいた女性のバック。 何やら日本語の①が。 「極度乾燥(しなさい)」 ありがちだなぁと苦笑。 そして地下鉄に乗り 目の前の男性のジャケットの①。 よく見てみると また 「極度乾燥しなさ…

ロンドンのアヒル

ロンドン二日目。 移動は地下鉄で これが結構楽しい。 前回はゆっくりと見られなかった ナショナルギャラリーへ。 あれ、展示されている絵画を写真に撮ったり 絵画の前でポーズをとって 写真におさめたりしている人が とても多かったんですが お土産屋さんで…