帰国しました!

ロンドンから無事に帰国いたしました。

 

最終日前日は

コッツウォルズに在住の

英国アンティーク専門家の

ささきひとみさんに会いに

行ってまいりました。

 

パディントン駅から2時間程

電車に乗って

モートンインマーシュという

小さな駅に到着。

 

彼女が駅まで迎えに来て下さって

築500年という

重厚なホテルでお茶をして

 

 

その後、場所を移動して

アフタヌーンティーに挑戦。

 

 

 

一見、とてもエレガントな

女性らしい印象を与える彼女ですが

 

とても頭の回転も良く

いい意味で男前な方ですから

 

話をしていてとても楽しいのですね。

 

時間に追われて

あちらこちらと

観光名所を巡るのもいいのですが

 

ゆっくりと

お茶をしながら

仕事の話、家庭の話なんかをしてね。

 

とても有意義な時間を過ごせました。

 

地元のスーパーに連れて行って頂き

面白い調味料を沢山買って来ました。

 

今回のイギリスの旅は

タクシーを一度も使わずに

地下鉄もナショナル電車も

長距離バスも

しっかりと把握できましたから

 

来年も是非、行ってみたいと思います。

 

今回の旅で

とてもリフレッシュ出来ました。

 

また明日から頑張って働きます!

 

ただ…

もの凄く食べちゃったんですよねぇ。

 

なのでダイエットもね…(涙。