2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎化粧品

私は最近 クレンジング、洗顔そして 化粧水前のマッサージクリームの3点を ポーラのBAというシリーズにデビューしまして そのクオリティの高さに驚いております。 必要な皮脂は残しつつ しっかりと汚れを落としてくれないと 気持ちが悪いですからね。 洗顔後…

買い物

私のクローゼットルームは ハウスキーパーの清水さんが それはもう完璧に整理整頓してくださっており 感謝しておりますが 肝心の私が もう、どこに何があるのか 全く把握しておらず いちいち清水さんに電話をして 「あのカットソーはどこ?」と 聞いていたと…

腰使いが…

アフリカ旅行に向けて 現地のカルチャーをチェックしている昨今。 ナイトライフはどうなのかと 現地のクラブ、 おねえさんが接客してくださるそれではく 踊る方のクラブですな。 これの動画をいくつかチェックして 気になった事。 踊りが 特に女性の踊りが独…

駐車

車を買い替えたんですがね。 大きいんですな。6000cc。 これは一般的には独特の業界の方が 好んで乗られるというイメージがあり 敬遠していた車種ではございますが ボディが濃紺、内装が白という 日本ではあまり見かけない物で とても上品な仕上がりになって…

面接

入試のシーズンも そろそろ終わりの頃でしょうか。 患者さんから 「先生、T大学に受かりました!」や 「M高校に受かりました!」という報告を受けます。 そして 入試についてくるのが面接。 今日はこの面接についてちょいと。 これは実際に面接をする 大学教…

ガッチリ

先月末におこなわれた 米アカデミー賞授賞式。 艶やかな女優さん達の装いを 堪能させて頂くのも 楽しみの一つでございます。 今年は特に目立ったのが2点ございました。 ワンショルダーのドレスを お召しになっておられる 女優さんが多かったのと 全体的に健…

熱っ!

食事が出てきて 最初のひとくちを 口に入れた途端に 「熱っ!!」というのが 理解出来ない。 知らんがなっ!と、思う。 何年、食事をしてきているんだよっ!と、思う。 経験値から 間合いを取れよっ!と、思う。 例えばですね、 グツグツしている鍋焼きうど…

倦怠期?!

我々の結婚生活は 20年を過ぎましたが 慢性的に倦怠期でございまして ずっとこの調子ですから いちいちこれを 「アァ…倦怠期なのね。」と 嘆く必要もなく 倦怠期の中でも 超仲良し期、 そこそこ仲良し期、 嗚呼、犬がいて良かったぁ…ワンクッションになるか…

ラテン系?

前回書き込みをした ピアスを簡単に装着できる ピアッサー なる物。 これを”施術”するのが 面白くなっちゃっております。 まぁ、ピアスの院内ブームですから ある程度はやったわけですが 限界がございますね。 耳は一人2個しかございませんし そんなに数を入…

ピアス

私とうちのスタッフの間で 院内ブームがございます。 まぁ、殆ど同世代という事で 非常に仲がいいわけでして まつ毛美容液の エグータムがいいわよ!となると これ、皆で情報共有して こぞって購入したり 倖田來未のカラコンで 14.5の新色が安くなっているわ…

将来的に?

私は民放は観ない!と 豪語しておりますが 関西テレビの 怪傑えみちゃんねるは YouTubeで観ております。 先日、放送1000回記念で 十朱幸代さんが出演されておりました。 特に80年代の彼女の映画は 本当に良かったですから 大ファンでございました。 特に緒形…